電脳コイル 10話 カンナの日記 詳細

カンナの日記から、画面上に写ったものをテキスト化。
ヨシフミ=4423=イサコのお兄さんかな?これでカンナとヤサコとイサコが繋がるのかな。
カンナの死の真相はなんだろう。単純な交通事故ではなく、何か出てきそう。この鍵を握るのがカンナの日記で、これが大黒市の階段伝説に繋がっていくのかな。

カンナの日記その1
電脳の生き物も死んだらお星様になるといいな。

6月6日 あめ
昔のページは全部消されちゃってる。
思い切って質問を書き込んでみようかな。
でも学校で禁止されているサイトだし。どうしよう。

6月9日 あめ
書き込んじゃった。すごくドキドキする。無視されたらどうしよう。

6月10日 あめ
誰も答えてくれない。

6月12日
もう見ない
いじわる

6月15日 はれ
さっき見たらヨシフミって子が質問に答えてくれてる!
この町のどこかに、ひとつだけ願い事をかなえてくれる神様が隠れてるんだって!
すごい!
でも、正しい道順を通らないと会えないんだって。
どうすれば道順がわかるんだろう?

6月16日 くもり
声を辿るってどういう意味?
なんか怖い人が書き込んでる。大人かな?

6月17日
ヒソヒソ声って、もしかしてあの時聞こえてたのがそうなのかな?
めがねがこわれたのかなって思った。

6月18日 あめ

6月19日 くもり
今日内久根先生が急にかきとりのテストをやった。
3つも間違えちゃった。急にやるんだもん。

6月20日 くもり

6月22日 あめ
ヒソヒソ声の聞こえる方にきっと道があるんだ。
あしたの午後、思い切って行ってみよう。

6月23日 はれ
本当にあった!声のするほうに霧が出て、古い空間があった!
研一に言ったら信じてくれなかったけど。
あしたも行ってみよう。

6月24日 くもり
昨日より深いところまでいけた。道順をまちがえて、きりが急に消えちゃった。
でも最後に黒い生き物みたいなのが見えた。
ヒソヒソ声って、あの生き物の声なのかな?

カンナの日記その2
8月3日 もしか
8月4日 今日は
8月8日 研一と
8月13日 無理やり

MoBuy HTC Touch

CPUが200MHzってのが気になるな。日本もいまさらだけどだれかGSMやらないか。そうすればiPhoneも世界中の電話が使えるのだがなあ。NTTが支配している限り無理か。

http://www.mobuy.com.tw/shop/productAddProduct.asp?pid=10003141&dept=103&cate=1306

電脳コイル

語られていないところがまだいっぱいあり(ヤサコの金沢時代、イサコの金沢時代、おじじのお葬式の迷子になったとき)、伏線もあり、奥が深いです。2chで、エンディングの二人の子供、9話のハラケンがかけたピンク電話、10話でヤサコの回想シーンでの歯の欠けてる位置、イサコの花束の数などにも話が及んでいます。細かいなぁ。
DVDは通常版を買う方向で検討中。

AdSense ヘルプフォーラム

AdSenseにログインした状態で、ヘルプをクリック。他のAdSenseユーザと意見を交換コーナにあるAdSenseヘルプフォーラムをクリックするとフォーラムに入れます。
困ったことで、調べてもわからなかったことはここで質問をすると解決できるかもしれません。広告が突然表示されなくなったという関係の相談が興味深いです。一般の質問と同じで、明らかに規約違反なのに、それを理解しないでやっている人が多いことがわかります。

PowerCheck改造中&暫定版完成&使用開始

PowerCheckで電源オフで、W-ZERO3メールが起動していたら、終了させる処理を追加中。
FindWindow()でアプリを見つけ、SendMessage()で終了させようとしているが、うまくいかず。ActiveSyncをさせてないので、アプリのクラス名がわからず、アプリ名でやってみたがうまくいってない。まずは、アプリを見つけることができているかを検証している。
W-ZERO3メールをFindWindowで見つけていないことが判明。
さてどうしようかと、ググッたところ、ツールを見つけた。ENumWinというツールでクラス名を取得し、WM_CLOSEを送ったら、予定通りの動作をした。ちょっと危険なところもあるが、しばらくこれで使ってみよ。危険なのはWM_CLOSEを送信して、すぐに電源断しているところ、正式にはWM_CLOSE処理完了のために、しばらく待ったほうがいいのだろう。
これで今までは、メール送信完了後、タスクマネージャを起動し、W-ZEROメールを終わらせてから、PowerCheckで電源オフしていた(10数回のキー操作が必要)のが、メール送信完了後、OK→OK→下向き→Enterの4回のキー操作で電源オフとW-ZERO3メールの終了までいけるようになった。大幅にキー操作数を削減。

一度は読んでおきたい日本文学100選

収録されている作品をチェックして、購入見送りすることにしました。新潮文庫の100冊CD-ROM版に近いものなら買います。楡家の人びとを入れて欲しいな。
なぜ買わなくなった理由が書いてなかった。収録されている作品はすべて、青空文庫で手に入り、830W+T-Timeで見れることがわかったからです。青空文庫にないもの、例えば楡家の人びと、竜馬が行くとかが収録されれば買います。

一度は読んでおきたい日本文学100選

一度は読んでおきたい日本文学100選