すみだ水族館 たいこのぺたペン ソラマチ 洋麺屋五右衛門

すみだ水族館に行ってきた。年間パスポートを購入して、3回め。トータルで4回め。
10時30分ぐらいからペンギンのご飯タイム
11時過ぎからたいこのぺたペンも見てきました。たいこは、11時ごろバックヤードから出てきて、ちんあなごなどのエリアを歩き、階段を降りてインフォメーションまで移動してきました。インフォメーションあたりがランウェイとなり、しばらく行ったり来たり、その後は、スロープを上って、ペンギンプールの入口まで戻り、プールに入っておしまい。たいこちゃんプールでも元気に泳いでました。微妙に色合いが違うので分かりますし、フリッパーに付いているタグの色、青とメロングリーン。
アオウミガメの赤ちゃんも3匹いました。まだチビです。プレスリリースでは5匹。

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン