ガラケーからiPhone SEに乗り換えると3万7800円引きは安くなりすぎ

http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/568/1568661/

が、やっぱり持っていたら持っていたで便利なもの。すでに生活に馴染んでいるので意識することも少ないですが、業務上の書類を出先から確認したり、ごく簡単な編集をしたり、待ち合わせの時に、自分の居場所を位置情報として知らせたり……何年も使っていて、いまだに「便利だなあ」と感じることが多いのも事実。

ガラケーの使いやすさや愛着などから、ガラケーを使い続ける人がまだまだ多い状況ですが、画面がガラケーよりは大きくて見やすい上、様々なアプリが使えて利便性はかなり大きく、面倒がらずに思い切って乗り換えて、利便性をフルに享受するのも賢いやり方でしょう。
ガラケーからスマートフォンへの乗り換えで、こういったお得なプランを、キャリア各社は用意していて、それをうまく利用するとお得感は高まります。
iPhoneSEは、ガラケー的なコンパクトさがあり、よくできた端末ですから、こういう乗り換えをして損をすることはないでしょう。iPhoneは使っている人が多く、わからないことを周囲に聞きやすい利点もあります。

2017年10月24日のツイート