元夫ロバート・ワグナーの聴取を要求…81年ナタリー・ウッドさん水死事故

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000247-sph-soci

当時は事故死とされたものの、ハリウッドの謎の一つとして長らく語られていたが、事件から30年が経過した2011年に、新情報を基に殺人事件の可能性もあるとして、再捜査を開始。AP通信によると、当局は1日、新たな目撃者の証言が得られ「不審死」とみて調べているとの声明を出した。ワグナーを「最後に一緒にいた人物」と指摘し、事情聴取を求めたが、拒否しているという。

これはかなり有名な事件で、状況はネット上でも紹介されているのですが、ウッドが行方不明になる直前に、ワグナーとウッドとの間で、船上でトラブルがあったという有力な証言があるようで、ウッドの遺体にも単なる水死とは考えにくい外傷があるという情報もあって、捜査が再び動き出すことで、どこまで真相が解明されるのか、注目されるものがあると思います。
その真相は、ワグナー、ウッド双方のファンにとって、厳しいものなのかもしれません。日本でも、殺人罪の時効が撤廃され、このような古い事件に再び光が当てられ真相街が解明される日が来るのでしょうか。

2018年02月02日のツイート