iPhone SE2はまだ開発中止と決まったわけじゃない

https://www.gizmodo.jp/2018/06/iphone-se2-rumor-will-continue.html

ベゼルレスディスプレイのiPhone SE(いわゆるiPhone X Mini)の開発は中止したかもしれませんが、アップデート版のiPhone SEが登場するかもしれませんし、そもそも“先日の独占報道”の記事では、今年中にベゼルレスディスプレイのiPhone SEが出ないという話なので、来年以降に登場する可能性が残されています。

私は、事務所用に、前に買ったiPhone5sを置いていて、時々、手に取ってみるのですが、コンパクトで手に馴染む感じが何とも言えず良くて、今はiPhone8PlusとiPhoneXを2台持ちで持ち歩いているので3台持ちは無理ですが、主にt通話用、メインiPhoneのサブ機として、iPhoneSEというのは十分あり得るだろうと思っています。このサイズの使いやすさに愛着を感じて、今後も使いたいという人は少なくないでしょう。
iPhoneSEは、毎年バージョナップするような基幹機種ではなく、アップルとしても、需要動向や他の機種との兼ね合いを見ながら、次期モデルを検討しているのでしょう。iPhoneが大型化、高価格化する中で、iPhoneSEには独自の存在感があり、今後も開発が重ねられることを期待したいものです。

2018年06月19日のツイート