ひだまりスケッチ×365 第6回「7月30日 さえ太」と「11月11日 ヒロえもん」

6回目にしてようやくの季節一致回。
時期的にはいまが丁度。
夏真っ盛りでやまぶき高校も夏休み入りした7月下旬の話がひとつ。
サブタイは特に意味はなく、単に1話目が沙英メインで2話目はヒロがメインだからというだけのよう。


サムネは1話目Bパートのゆのの部屋。
何やら見覚えのあるぬいぐるみが…。


まずは1話目。
全体的にオリジナル。

  • Aパート

>ダメ大人ズ
一号は「親が起こしてくれなかったので寝坊」と言い訳する2X歳の教師
二号は「禁煙しよう。今度こそ」と言い続けて一向に止められない無職?の資産家?
>夏目
二期になって途端に出番の多い彼女。
まあ、所謂ツンデレ系なわけですが、お〜ほっほっほっほとかいうキャラではなかったような…。
>担当さん
ひょー、コイツは綺麗な姉ちゃんだぜぇ(゚∀、゚)(おっさん自重)
原作では名前だけの登場で出番はない人なのですが、美人ですか、そうですか。スタッフめ(笑)。

  • Bパート

>アイス
夏って買ってきたばっかのアイスの袋ってあんなにすんなり取れないよね…(´・ω・`)
うん、どうでもいいことだけどちょっと気になった。


2話目。
こっちは概ね原作ネタ

  • Aパート

>家庭科の先生
ひょー、コイツは(ry
養護教諭といい家庭科といい、良い学校だな!マジで(゚∀゚)
吉野屋先生についてはあえて何も言うまい…。

  • Dパート

>こ、このシュークリームは(ピキーン!)
はいはい、どこの週刊少年誌ですか、と(;´ー`)

  • Fパー…

ってアイキャッチを基準にパート分けしたらこの話細かすぎる。
ここら辺は原作にないアニメオリジナルエピソードもありました。
(校長のカウンセリングなど)


〆は珍しくゆの以外で、ヒロの入浴シーン。
ってどう転んでも最後は風呂かよ(ノ∀`)
来週は4月7日、入学式の話。
ってまた随分前に戻るなぁ。