探偵オペラミルキィホームズ〜第2幕〜 第3話「ハッケイ島綺譚」


貴方たちが不甲斐ないから学園は閉鎖し、跡地にパビリオンが建つことになった。
コーデリアからそう告げられたミルキィホームズの四人。
これにはさすがの彼女たちも危機感を募らせ・・・募らせているようには見えないけど、とりあえず対応策を講じようと決意。
そして、シャロの発案で「沖合いのハッケイ島をパビリオンの建設地にしてもらおう!」という若干方向性の間違った提案を名案であるかのごとく行動を開始したのだが・・・。
───本編以上にアイキャッチの男装が深く印象に残ってしまうなんて!、という第3話。


以下、雑感。

今回の私服はこんな感じ。

こっちはいつもと違う髪形のエリー。でもって全体像。エリーはいつもかわいいなぁ。しかし今回はやっていることが割と外道な場面も・・・。一期も振り返って考えてみると、ラットとのマッチングになった時だけ容赦がなくなる感じかも。

久しぶりの投獄キター。・・・って所長強いられすぎ(笑)。何かとパロディの多い作品だけど、これもそうなのかなぁ。だとしたらまた随分とタイムリーなネタを盛り込んできたものですが、顔の角度がちょっと違う。

トゥエンティさんの乳首がいよいよすごいことに・・・。鞭状になるとか前例がない。もうアンタは乳首のトイズでいいよ。変装なんてなかった。

これはトイズが戻るフラグ!と思いきやそんなことはなかった。まあ、そうすぐには戻らないよねーっていう。少しでも「これはくるか!?」と思ってしまった自分が恥ずかしい。

というわけで、1・2話で導入も済ませたことで平常運転に戻った観のある3話でした。
次回はまた何やら学園のピンチを・・・という流れからは脱線しそうですが、はたして。

(おお!今回のエンドカードはまことじさんではないか)