ノベコミ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

小説とコミックの概要紹介・感想をやっています
基本的に、あらすじの紹介はあってもネタバレはありません

2012-01-25

[] BAMBOO BLADE B 7

BAMBOO BLADE B(7) (ガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B(7) (ガンガンコミックス)

ユウにとっては初の公式戦となる地区大会を無事突破し、県大会へと駒を進めた新生飛鈴中剣道部。

本格化する夏の戦い・・・。

勝てば全国へとつながるそれは、三年生にとっては最後の戦いでもある。

だが、女子は初戦から県下最強の元永学園と対戦することになり・・・。

───いよいよ大会編へと突入した第7巻。


さて、上述した通りここからは試合に次ぐ試合が展開されることとなる。

その第一弾ともなる今回は、女子団体戦の模様がメインとして描かれている。

とりわけユウは格上との対戦を通してまた一歩成長を見せるなど、主人公らしい花々とした活躍ぶり。


そして、次巻からは準々決勝まで駒を進めた男子の活躍がこれに負けじと描かれる模様。

ベスト8ともなれば楽に勝てる相手はおらず、なかには優勝候補も含まれる。

そうした相手に彼らの力がどこまで通用するのか。

ライバルキャラも相次いで登場してきたことに加えて、チーム内にも不確定要素を持つことなどもあり、否が応にも期待が高まるものとなっている。

この巻でも既にそうした色彩はあったが、次巻はより一層少年漫画らしい展開が楽しめそうだ。


尚、表紙の子はユウである。

新キャラではないのであしからず。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20120125/p1