なげやりならうちのブログも負けてないぜ。

「乙女なげやり」(三浦しをん・新潮文庫)読んだ。

レジに持って行ってから恥ずかしい表紙に気付く。
ウェブ連載のエッセイらしいのだが、駄目だこの人。
テレビとマンガと弟の事しか書いてねぇ。
あと、妄想取締法があったら真っ先に捕まるタイプの人間。
とりあえず『歩道橋から落ちたのよ!ガンタンクみたいに!』は名言。
それと弟くんと友達のジロウ君が仲良すぎてその後が気になる。
二人の仲を気にしてる、しをん姉さん自身も弟を好き過ぎだろう。

持病のフォッサマグナ。

今更ザワさん読んだ。

野球少女ってそこはかとなくエロいよね!?みたいな内容を予想してたら、
もっと直接のえろえろマンガだった。特に連載前の読み切り。
当方は守口くんを応援します。あと長谷先輩マジ変態紳士。

続・ついったった秋。

ついったてみて楽しさが判ったよ! 巡回してるサイトさんの中で
ついったってる人をフォローしてタイムライン表示して眺めてると、
なんか友達が増えたような勘違い出来る!(駄目だそれ!?)

あと、ついったは時間泥棒と言われてる意味も判ったよ!
ついったて始めてから、ブログ更新する気が全く起こらない!(やっぱ駄目だそれ!?)

ついったった秋。

なんかよく解らんままに、ついったってみた。
はてな頭には画像リンクしか貼れなかったので、
ツイートはTOPに置いといた(http://jrock.hp.infoseek.co.jp/83edit/83.html)。
ブログと違い、無理矢理に上手い事言おうとしたり、
賢しらにオチを着けようとせずに済むので、
いつもの失敗→嫌悪→逃避→更新停滞という悪循環から抜け出せる一助になるか。