PICTAPS

描いた絵を踊らせることが出来る。

2ちゃんのIMAGINEスレでみんな貼ってたので描いてみたw
http://roxik.com/pictaps/?pid=a966051
つかこれもうっかり2ちゃんに貼っちゃったんだがw




王様の威厳が!!ww



四肢等を判別する為に色々制限があるので、残念ながら羽は泣く泣く削除ですw


塗りつぶしとか、色パターンとか、線の太さのもっと細かい調節とかもうちょっと機能が充実すると良いね。

IMAGINEインタビュー前編

http://www.4gamer.net/games/017/G001723/20071024003/

融合について。
まぁメルマガで綴られてきたことばかりなので
わざわざタイトルに【追記】とかまでして特筆すべきことではないけどw
後編はそれ以降の話みたいなので一応^^;

って早売りのLOGIN誌で情報載ってるようだが。

女神転生IMAGINEアップデート(10/25)

■新規システム実装

・親密度

 仲魔が「親密度」のパラメータを持つようになります。
 親密度は召喚中の行動に応じて増減していきます。
 仲魔の頭上表示によって、おおまかな現在の親密度を知ることができます。

・チェインエキスパート

 複数のエキスパートを成長させることで開眼する、新しいタイプのエキスパート
 「チェインエキスパート」を実装します。

今回実装するチェインエキスパートは「融合」「魔崩拳」の二種になります。
融合・魔崩拳に関してはエキスパートの項でご案内します。

・G1トライアル

 新規システム「G1トライアル」を実装します。
 各プライベートダンジョンにおいて、
 トライアル内容の記載されたストップウォッチを使用することで挑戦が可能です。
 詳細はG1トライアルの項でご案内します。


■エキスパート

・融合

 悪魔や宝石を組み合わせて装備品を強化する新システム「融合」を実装します。
 融合はチェインエキスパート「融合」を習得するか、
 すでに習得したプレイヤーへの委託によって行うことができます。

 詳しくは10月25日(木)公開予定の「融合システム」特設ページをご覧ください。

 ※尚、融合システム実装時点では、全ての悪魔の「魔晶」が
  効果を持っているわけではありません。
  「魔晶」の効果は今後随時追加していきます。

・魔崩拳

 ラッシュと破壊魔法の合わせ技であるチェインエキスパート
 「魔崩拳」を実装します。
 魔崩拳はラッシュ・破壊魔法・操魔の3つのエキスパートを成長させることで
 習得できます。

 魔崩拳の開眼条件は、ラッシュ・破壊魔法・操魔の3つのエキスパートが
 Class1であることです。

・神秘学

 新エキスパート「神秘学」を実装します。
 神秘学は成長させることで知力上昇のパッシブスキルを習得できるほか、
 融合チェインエキスパートの前提でもあります。

・操魔

 新エキスパート「操魔」を実装します。
 操魔は成長させることで全てのスキルの詠唱短縮・消費MP減少の効果があるほか、
 魔崩拳チェインエキスパートの前提でもあります。

・鉱物学

 新エキスパート「鉱物学」を実装します。
 鉱物学の成長による効果は将来実装となります。
 鉱物学の成長により融合チェインエキスパートを成長させることができますが、
 その影響度は「神秘学」「悪魔学」よりも低いものとなります。
 エキスパート成長の際はご注意ください。

・破壊魔法

 破壊魔法エキスパートにスイッチスキル「アクセラ」系を追加します。

悪魔学
 悪魔学エキスパートにパッシブスキル「シンパシー」系を追加します。


■G1トライアル

・対象ダンジョン

 以下のプライベートダンジョンに、
 G1トライアル「ボスグループを倒しましょう」を追加します。

  スギナミ魔階坑道(銅)
  スギナミ魔階坑道(銀)
  魔階セルタワー(銅)
  魔階セルタワー(銀)
  旧イチガヤ駐屯地(銅)
  旧イチガヤ駐屯地(銀)
  シブヤ魔階クォーツ(銅)

・関連NPC

 以下のプライベートダンジョンロビーに新規NPC「山羊屋便」を配置し、
 G1トライアルのタイム報告&報酬払い出し、ストップウォッチショップ、
 G1トライアルシステム説明、等の機能を追加します。

  スギナミ魔階坑道ダンジョンロビー
  魔階セルタワーダンジョンロビー
  旧イチガヤ駐屯地ダンジョンロビー
  シブヤ魔階クォーツダンジョンロビー

・インターフェース対応

 クエスト/エピソードウインドウに、
 G1トライアルのベストタイムを確認する機能を追加します。
 また、他のPCに対して行う右クリックメニューのアナライズに、
 G1トライアルのベストタイムを閲覧する機能を追加します。

※サーバ内のG1トライアル上位レコードを、
 公式サイト内で発表することを検討中です。
 その際、レコード保持者のキャラクター名を記載することがありますので、
 あらかじめご了承ください。


■イベント・クエス

・新エピソード追加

 Act.11「アズラ特訓!!」
 Act.12「過去のビジョナリー」

 上記2つの新エピソードを実装します。


・サンジェルマン

 新宿バベルに新規NPC「サンジェルマン」を設置します。
 サンジェルマンからは
 「ホーエンハイムエンブリオ」「ネッテスハイムのビブリオ」の
 2つのクエストを受け、それぞれ「神秘学」「操魔」のエキスパートを
 習得することができます。

 また、初めてそれらのエキスパートの講義を受ける際、
 アイテム「レテのボトル(トレード不可)」を入手できます。


■フォーチューンカード更新

 ・フォーチューンカード・ロクちゃんをリニューアルします。

  ※詳しくは10月25日(木)更新予定の
  「フォーチューンカード ロクちゃん」のページをご覧下さい。


■悪魔全書関連

・悪魔全書メモリ
 新規悪魔全書メモリを5種追加します。

・悪魔全書報酬追加
 悪魔全書の登録数が60を超えた際に受け取ることのできる報酬を追加します。


■バランス・システム調整

・アイテム詳細ウィンドウ
 インベントリ内のアイテムを右クリックすることで開く、
 「アイテム詳細ウィンドウ」を追加します。
 アイテム詳細ウィンドウには融合の効果など新要素を含め、
 バルーンヘルプよりも詳細な情報が記載されています。

 ※ショートカットに登録したアイテムを右クリックした場合は、
  従来通りにショートカットからの削除となります。ご注意ください。

・モーション調整
 プレイヤーキャラクターの攻撃モーションを一部変更します。

・難易度調整
 NPCジャンカーマン」に悪魔を提供する際の条件を見直します。


■キャンペーン

 「サイエン・セレクション」の終了

  10月11日(木)より行っておりました、
  「サイエン・セレクション」のCP販売アイテムセールを終了します。


■不具合修正

・エピソードAct.4を正常に進行できない不具合を修正します。

・以下のアイテムを装着した際、
 パラメータが正常に反映されない不具合を修正します。

 ◆以下アイテムリスト
 ・献身の指輪(近接)
 ・生け贄の指輪(近接)
 ・強奪の指輪(近接)
 ・血染めの指輪(魔法)
 ・献身の指輪(補助)
 ・生け贄の指輪(補助)
 ・強奪の指輪(補助)
 ・血染めの指輪(補助)
 ・献身の指輪(HP)
 ・生け贄の指輪(HP)
 ・強奪の指輪(HP)
 ・血染めの指輪(HP)
 ・献身の指輪(MP)
 ・強奪の耳飾り(魔法)
 ・血染めの耳飾り(魔法)
 ・献身の耳飾り(補助)
 ・ランタンハット・黒(♂・♀)
 ・ランタンハット・紫(♂・♀)

特筆すべきはやはりエピソードの追加か。
情報は既に2ちゃんにあったから知ってたけど。

でもタイトル的に大きなことではないっぽい?w


そしてフォーチュンも相変わらず連続でリニューアル。
また倍額バージョンがでるんだろうか・・・・?

「10CP→20CPだとそんなに痛くないからこっちやるか」
って事になっちゃいそうで怖いw