マール王国の人形姫

PSPアーカイブスで購入しちゃいました。元はPSのゲーム。1998年の作品ですからもう懐ゲーでしょうか。王道を通したRPGで特に難しいシステムはありません。難易度も普通です。人形と心を通わす不思議な力を持った少女・コルネットが憧れの王子様を助けるために繰り広げられる夢と希望の冒険物語。とサイト(http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom1/index.html)にあるキャッチコピーの通りです。PS版でもう何度もプレイしたのですが、またやってみたかったのでプレイしやすいPSP版をついつい購入。損はないです。良いゲームですからね。感動します。友情と愛情にあふれています。ここに書いてる現在もうすでにクリアしました。少々モンスター集めとか、おまけダンジョンに行ってないからやり込もうかな。未プレイの方で興味のある方はぜひプレイしてください。ついでに続編のリトルプリンセスもw