2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

ゲームの中で自分の家があるのですが、拡張アイテムを入手するたびに部屋が大きくなっていきます。狭かった部屋も今では大きく見晴らしもよくなりました。時にはご馳走を食べることも^^普段は安い食事ですが・・・

MHF

今日はハンターランク31になるための試験クエをしました。相手はシェンガオレン。向こうからはほとんど攻撃してこないから楽なんですが、時間内に一定のダメージを与えないとだめなんで、すごく大変;;事前に他の方のお手伝いに行っていましたがクリアは…

MHF

落ち込むこともあるけど今日も元気にプレイしています。ハンターランクも28になり上位クエまであと一歩です。装備も少しずつ良くなってきました。わたしのハンターとしての腕も上がっている・・・かもしれません。あいかわらず弓と双剣を使ってます。いろ…

ちひろ展

きょうは市美術館で「いわさきちひろ展」を見てきました。福井の武生の生まれということでしたが、まだ生家に行ったことないです。で、展示会ですが、多くの作品がありました。どの作品もあったかい感じがよく表れています。つい作品集の本も購入してしまい…

チョココロネ

すごくチョココロネが食べたくなったのですよ。でも、行きつけのパン屋さんには売ってないので、スーパーで105円のコロネを購入。久しぶり食べましたがチョコクリームとパンはよく合いますね。おいしいです。

はすまつり

今日は、はなはす公園のはすまつりに行ってきました。台風も去って雨降らないかな〜と思っていたのですが、降りました^^;太陽光がサンサンと降りそそぐのも嫌ですがね。で公園のほうはいっぱいの蓮でした。広い土地と多くの蓮とその品種の多さにびっくり…

MHF

ゲームをプレイするときはグラフィックの美しさにも目が惹かれます。MHFもすごい綺麗だったりします。モンスターと格闘ばっかりなのはもったいないので、視点を回して景色を見たりします。そんな時なにげない発見があったりしますね〜。ふと空を見たらオ…

カレー

スープカレー心に行ってきました。以前も行ったことがありますが、今回で2回目。おいしかったので今回は別のメニューを注文です。「14種類の野菜スープカレー」を注文しました。名前の通りすごい具がたくさん入ってます。辛さは5倍。でもまだ程よい辛さ…

MHF

変わらずMHFをプレイ中です。ハンターランクも20になり多くのモンスターを倒し、装備も増えました。今、愛用しているのは弓です。数ある武器のなかでも弓がハンターっぽい感じしますね。私的に。他の武器もモンスターの相性の理由から装備してますけど…

らーめん

先日「壷水天」というらーめん店に行きました。もう何度か行っているとこですが、まだ食べたことのない「四川らーめん」を食べました。見事に赤いです。最初は端の方に固まっていた赤いスープをほぐしすと全体が赤く^^;でもあっさりした辛さであまり後に…

MHF

今日でようやくハンターランクが10になりました。たくさんの人とPT組んだおかげでサクサクと上がった気もします。でもまだ装備が貧弱ですね^^;素材集めに行こうと思うのですが、ゲーム内の季節の関係で行きたいクエストがなかったりするんですよね。…