2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキャンドル

今日は池田青年のお手伝い行きました。タイトル通りです。エコキャンドルの蝋燭作りです。集まった人は30人ぐらいいたでしょうか?プリンカップのような容器に芯を入れ廃油を蝋にしたものを流し込み固まったら完成です。これを3500個ほど作りました。…

ビアパーティ

先日、とある会のビアパーティに行ってきました。そこで見たマジックショーがすごい!初めて生?でみましたよ。ふだんTVでしか見ませんからね。数々のマジックを披露するうちになんだか興奮してしまいましたよ。なんで?タネは?ありえね〜!とかもう見て…

ワイルドアームズXF

昨日ブックオフにて抽選があったのですよ。先着100名までということで並ぶこと10分。50円〜3000円分の券がもらえるみたいですが、あまり期待していませんでした。1等が3000円、2等1000円。3等・・・と続きます。自分の分なのでおもむろに箱…

友人と遊びに行ってきた

今日は中学時代の友人が集まって遊びに行ってきました〜。恒例のボーリングから始まって食事、ゲーセン。いつもと同じ流れですが友人と遊ぶと飽きることはないですね。ボーリングでは自己ベスト135点を出しましたよ^^それまでの最高は121点だったは…

バーベキュ〜

日曜のことですが、友人とその友人達12名とバーベキューを楽しみました。知り合いが一人しかいないので最初は心細かったです。なんせ小心者なので^^;時間がたつにつれて慣れてはきましたが、やはり初めての人はなかなか打ち解けないですね。何回か会えば名…

ICO

今日、本屋で1冊の本を購入。「ICO 霧の城」です。以前週間現代で連載していたものが単行本になったものです。最近改訂版?がでたのでつい買っちゃいました。1330円。元々はPS2のゲームでした。その時はすごいハマッテ何回もクリアしちゃいました…

花火

今日は、福井フェニックス祭を締めくくる花火大会がありました。以前の福井豪雨の影響で2年ぶりの花火大会かな?いつもだったら花火が上がっている足羽川河原まで行って見ているのですが、今日は自宅から見ました。大玉の花火ならはっきり見えます。中玉で…

モンスターハンターF

最近苦手だったモンスターに挑んでます。「ミラボレアス」攻撃力が非常に高く。うっかりすると即死します。なので一人で行ってはやられて〜、また行って〜を繰り返して練習しました。そしてついにパーティ戦。頼もしいメンバーでなんなくクリア。戦死者0^…