2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釜飯

今日は和風レストラン「白扇」に行ってきました。もうだいぶ昔からあるお店で子供のころからよく来ているお店です。いつもは定食を注文するのですが、今日はミックス釜飯を頼んでみました。海老、蟹、鳥が入った釜飯です。固形燃料が切れるまでの30分は長…

らーめん(またかよ!)

ほんとラーメン好きですね。またですよ。先週開店したばかりの台湾料理「祥龍居」です。店員さんも台湾の人だったのかな?日本人ではなかったようです。開店したてで一部の料理が格安でした。560円のらーめんが280円とか半額でしたよ。さっそく半額の…

らーめん

友人とらーめん屋「天下一品」へ行ってきました。何度か来ているのですが、ここの「こってりらーめん」はなかなかおいしいですね。どろりとしたスープが麺に絡んでとてもグッドです。が!原材料が高くなってる影響でしょうか?量が少なくなっています。普通…

モンスターハンターP2G

友達と久しぶりの4人プレイでした。4人もいるとすごいサクサクとクリアしていきましたよ。いっきにハンターランク7から9に^^それにワイワイとおしゃべりしながらのプレイはとても楽しいです。やっぱりゲームは一緒に遊ぶ友達がいるとおもしろさが違い…

普通救命講習

今日は普通救命講習を受けに行きました。一応医療従事者として知識を持つことは重要です。またそこから人繋ぎで教えていくという事だそうです。人間の脳組織は心臓が停止してから4〜6分で元に戻らないそうです。また、救急車の出動から現場へ到達する時間…

須波阿須疑神社

日曜のエコキャンドル作りに行った時に近くの須波阿須疑神社に行ってきました。福井では最古の本殿らしいです。詳しくはコレ http://www.mitene.or.jp/~hayamine/suhaasuki.html 神社好きの私は交流会をちょいと抜け出して散策。やっぱり神社はいいですね。…