2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランディアをプレイ

絶体絶命都市3は5回ほどクリアしました。ストーリーが一本道なので3回はアイテム収集でしたね。後はマルチプレイでゲットできるアイテムだけど・・・。だれか相手いないかな〜 最近はアーカイブで購入したグランディアをプレイ。12年前のゲームですが名…

父の日

21日は父の日でしたね。なんか母の日よりもピックアップされない悲しい日に思えてならないですね。私はというとロールケーキを手作りしてプレゼント。と言っても皆で食べるんですけどね。まあ気持ちでしょう^^なんか生クリームを入れすぎてパンパンですけ…

絶体絶命都市3をプレイしてみた

なんか2週間ぶりです。もう日記じゃないね。手記に近いかも。ネタは色々あったんですけどね。なかなか気力がなかったよ。ちょっと病気してたし。で、最近プレイしている絶体絶命都市3。このシリーズは初です。簡単に言うと大地震が起きた都市からの脱出で…

こくデミカレー

友人とカレー屋さんのCoCo壱番館に行ってきました。北陸限定メニューの「こくデミカレー」が気になったので注文です。なぜかトンカツがデフォルトで付いてきてます。あと卵を生、半熟、ゆで卵の3種類から選べました。辛さは選べないようです。メニュー…

天皇陛下来県

天皇陛下が植樹祭のために福井県にやってきました。お昼の12時40分頃に到着。2時半ぐらいに職場の目の前を通ったそうです。見に行きませんでしたけどね。親は結構好きみたいで見に行ってました。まず12時40分に到着する高速:福井北IC。次に2時…

衣変え

6月に入ったので私も衣変えです。いつも白衣の下に着ていた長袖を脱ぎました。特に今日は暑かったですからね。白衣は半袖ですけど、それでも暑かったですね〜。寒いよりいいですけどね。寒いのはすごい苦手。着込んでも暖かくならないからね。暑いのは不思…