Hatena::ブログ(Diary)

danes

WebEyes

2008-12-03 お知らせ

すっかり放置してしまったこちらのブログですが、このまましばらくお休みしようと思います。また来年の春くらいに始められたらいいなあと思っています。(あっでも皆様のサイトへは今まで通り遊びに行かせてもらいますね。)それでは、また!!

2008-04-15

[]最近読んだもの 21:49

子供に本を読んであげていて、嬉しい事の一つ。初めて読んだ本をすかさず、「もう一度読んで!」と頼まれる時。心の中で「ヤッタ〜」と呟いてしまいます。この本は、読みながら、これはリクエストが来るなと思っていたらやっぱりでした。コミカルな絵とお話楽しいです。

sawaが4歳になった頃から、自然科学系の本も登場するようになりました。「かがくのとも」シリーズにお世話になってます。これは、図書館で、mahoが選んで来たのですが、とっても面白かったのでまた借りてきてとリクエストされています。

ほね (かがくのとも絵本)

ほね (かがくのとも絵本)

weekend booksweekend books 2008/04/16 21:15 お元気そうで何よりです。
幼稚園に徒歩で通園するんですね。
娘もそうでした。
手をつないで歩きながら、
道ばたのいろんなものを見つけたりして、
なかなか楽しいですよ。
『あたまのうえに〜』は、ほんとにゆかいな絵本ですね。
いい絵本、たくさん選んでいらっしゃるようで、
娘さんたち、幸せですね。

pticaptica 2008/04/17 18:47 ありがとうござます。ちょっと体調を崩していたのですが、ほぼ復活しました。徒歩通園、車が通れないような狭い路地やトンネルもあったりして、楽しいです♪(反抗期の二歳児連れなので、大変なこともありますが・・)

sakisaki 2008/04/17 19:36 pticaさん
お引っ越し落ち着いたんですね。
お疲れさまでした。
新しい環境に慣れるのって、こどものほうが意外にすんなりで大人のほうがしばし疲れてしまったりするので、お大事にしてくださいね!
うちは、二人とも小学生になりました☆
こどもの手が離れて行く分、こども関係の色々なお役目が増えてきて、逆に毎日あわただしく過ごしています。
通園グッズも見ましたよ〜♪赤ずきんちゃんのステッチとっても可愛かったです。
やっぱり、女の子ものはいいね〜♪

pticaptica 2008/04/24 21:14 sakiさん、お返事遅れてすみません〜。
次男君、ご入学おめでとうございます☆小学校、ウチはまだまだ未知の領域ですが、あっという間にくるんでしょうね。
通園グッズ、見てくださってありがとうございます♪チクチクもやっぱり楽しいですね。刺しかけも何とかしたくなってきました。

2008-04-14

ykktskd2008-04-14

[]お知らせ 22:17

引越の際に、インターネットのプロバイダーを変更しました。それに伴って、主にHandmadeの記録に使っていた、メインページが使えなくなってしまったので、これからはこちらに作ったものを記録していくことにしました。(リンク集のworksが同じものです)過去に作ったものも今後順次アップしていく予定です。とりあえず、sawaの入園グッズを載せてみました。良かったら遊びにいらしてくださいね。

本文とは全く関係のない写真は、イタリア在住の友人から届いたイースターエッグカラフルでなかなか可愛らしかったので。

2008-04-13

ykktskd2008-04-13

[]再開します 23:42

引越したり、その影響で体調を崩したりで、長々とお休みしてしまいましたが、また再開したいと思います。今年度は、体調管理が一番の目標です。早速ヨガを始めてみました。習い事って楽しい!それから、長女sawaが先日、(引越しで転園したため)二度目の入園式を迎えました。年中からの途中入園になるので、少し心配していましたが、次の日にはもうお友達が出来たそうで、良かった良かった。送迎がバス→徒歩になったので、雨の日はちょっと大変ですが、歩いて通うのも(私にとってもいい運動になるし)なかなかいいものです。それにしても、久しぶりにはてなを使ったら、細かいところで仕様が変わっててびっくり。

2008-01-06

ykktskd2008-01-06

[]あけましておめでとうございます 23:12

挨拶が遅れましたが、今年も細々と続けていきますので、よろしくお願いします。早速ですが、我が家は今月末に引越しを控えておりまして、荷造り等忙しくなりそうです。なのでこちらは少しお休みします。引越し後、落ち着いたらまた再開したいと思いますので、皆様、懲りずにまた遊びに来て下さいね♪写真は去年の編み納め。娘達に帽子です。これをかぶって夢の国へ行ったのですが、sawaの帽子はどこかに置いてきちゃいました。でもとっても簡単なのでまた編もうっと。(編み方はpappyのサイトでダウンロードできます)