MacのchromeでCSSのグラデーションがちかちかする

この前、appleデベロッパーページの背景がチカチカするappleのデベロッパーページの背景がチカチカする - YKMbPPということを書いたが、bootstrapのページを見てもちらついてしまい、やっぱりモニターが壊れたかと不安になったが、試しにSafariでbootstrapのページを閲覧するとちらつかない。
一体何なんだと、chromeデベロッパーツールで確認してみたところ、CSSのグラデーション指定部分をオフにするとちらつかないことが判明。

たぶんこれと同じ現象だと思う。
Issue 240106: Flickering Screen on gradient in Chrome for mac
https://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=240106

煩わしいが、とりあえずモニタが壊れているわけではなさそうなので一安心。