弥山

宮島で雪を見ることは稀なんですよ
でも、今年は寒い!!雪が多い!!
そこで雪が解けないうちに、弥山に登ってみました(ワクワク)

冬の空気の色〜♪

もみじ谷コース中程で大きな氷柱発見

あと1km・・・の辺りから道に雪が残ってる

霜柱もでっかいわぁ〜

閼伽井堂

中に在る井戸の水は弘法大師が求聞持法を習得する時に利用した水と言われています

霊火堂
ここには弘法大師が灯された火が消えることなく受け継がれています
その火で沸かした霊水を飲むと・・・

霊火堂右の石段を登り弥山山頂を目指します
こんもりと 雪

え〜〜〜? 前からあった?  流行りなの?  支えてる?

展望台二階の縁側でランチ・・・小さな氷柱越しに見る瀬戸の海

北の山は雪で煙っている

好きだなだぁ〜冬の空

足元、山頂展望台のテラスも凍ってる

弥山本堂前の合唱団

ここにも 氷柱だよ〜

登るときは気づかなかったね・・・

落ちているのを拾ってみました・・・クリア〜

雪だよ〜

下山後の楽しみ〜おぜんざい♪

残念ながら、売り切れでした

満ち潮に消え入りそうな洲で はしゃぐ若者の歓声が眩しいよぉ〜!!

はしゃぎすぎて帰路を断たれちゃったね・・・(でも大丈夫、跳ねながら戻って来たよ)

人々の今日の足跡・・・(右の中央にもう渡れない洲)

スタバの前で家族を待っているワンちゃん♪