美術館を見に

とゆーわけで金沢21世紀美術館を見に行ってきました。
……美術館に行った、ではなく、美術館を見に行った。

外観。わかりにくいですが、まるいんです。

プールです。人が沈んでます。……。

下から見たプールです。沈んでみました。……。
……そういう芸術らしい。

えーと、なんかやってました。よくわかりません。
近づいてみるよりも、遠ざかって集まっている人々のほうをみてしまう……。

内側から外を写してみる。

内側から中庭を写してみる。ブレてますな……。しかもなんか私が写っている。心霊写真みたい。
中庭、4つもある。で、そのひとつに、ガラス張りの展示室があって、撮ろうとしたら止められました((展示室内の?)作品は撮っちゃダメだから)。いや、撮りたかったのは作品じゃない……。

エレベータです。これまたガラス。わかりにくいですが、この箱があがってくるのですよ。

再び外観。夜です。写真がヘタレです。
つかれた……明日補足します。