だいじなもの

この間じぶんのこと頑固だって書いたばかりなのに、はやくも流されそうになってるぞ! ぎゃあ。
自分の利益にならないことをやるのはよくない。
……よくないよ。
自分で納得してないのに、我慢して、それでひとのためになったとしても、楽しくない、楽しくないのにひとのためになったんだからいい、だなんて、それは我慢してるって言えないだけだろうに……そういうのは、とても卑しいことだ。
納得してるならいい、けれど。
ぜんぜん納得してない。
これだけ疲れてるってことは、無理してるってことだ。
身体が信号を出しているんだから、無視しちゃいけない。
……自分のことばっかりだなー、とも思うけど、そりゃ、自分がいちばん大事だし、大事なものは、大事にしなきゃ……。そのほかのものは、その次に考える。