世間はそろそろクリスマスらしい。

サンタ描いてるのに、毎日ツリーを見てるのに、職場でケーキの箱を山ほど見てるのに(中身は入っていない)、ついでにケーキを食べさせてもらったのに、それでもクリスマスっぽいものを見るたびに、ああ、クリスマスなんだっけ、って思う。ボケか。
スーパーでホールケーキが半額になってて、うっかり手がのびそうになったけど、ケーキ食べたばっかりだったので自重できた。代わりにクリームチーズと生クリームを買ってきた。チーズケーキつくってください……。

四日しごとを休んだら手荒れが治った、が、四日はたらいたので復活した。いや、もちろん、四日も経たずに復活した。職業病……。お湯がよくないのは知ってたのに、なぜかしごと中のはノーカウントになってた、のに気づいたので、なるべく水を使うようにしてるんだけど、癖だなー。