Hatena::ブログ(Diary)

かいとの日記

2013-10-21

副業で派遣のススメ

派遣看護師として働く方の多くはなにか副業をしている方が多いですね。

パートやバイト、常勤と掛け持ちで派遣の仕事をしている方もいます。

特に季節によって仕事の量に差がある検診派遣の方は、大抵副業をしています。

検診の仕事は春から夏にかけてがメインで週に5回働くことも出来るのですが、秋から冬にかけてはほとんど仕事がないので、この仕事がない時期に掛け持ちでバイトやパートの仕事をしています。

単発のバイトや夜勤のバイト、ツアーナースなどは、こちらの都合に合わせたシフトが入れられるので、副業として最適ですね。

他にも期間限定のバイトなどを副業としてする方もいます。

派遣の最大の魅力は、バイトやパートと比較してお給料が高いことです。

1500円から2500円くらいが派遣相場ですが、4,5時間程度でも十分に稼ぐことが可能です。

また、派遣のメリットは、いつもは他の職場で働いていても、連休があるときだけ派遣の仕事をしたり、といった融通が利くことも挙げられます。

副業をする理由は、ほとんどの方がお給料アップが目的です。

今の職場は居心地がいいけど、お給料に少し不満が。。という方も、ひと月に1,2回だけでも派遣の仕事をすればすぐに数万円のお給料アップができますね。

副業で派遣の仕事を探すなら、看護師求人情報サイトがおススメです。

派遣会社の求人には、週に4,5回の仕事や、シフトに自由の利かないものが多いのですが、看護師求人情報サイトには、週1でも月1でもオッケーの仕事がたくさんあります。

看護師求人情報サイトは、登録を一度しておくと、希望する求人があるごとに連絡してくれます。

とても便利で、仕事もコンスタントに入ってきます。

予定も立てやすいのでおススメですよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証