センセイ方に見て欲しい「救命病棟24時」

…というわけで、母が見てるのを横から見てたら不覚にも涙してしまったので、ここ数回はきちんとビデオに撮って見ているCX系ドラマ「救命病棟24時」。会期中なのに逮捕されちゃうほど気の緩みっぱなしな国会議員に、ぜひ見てほしい。代議士のすべきことは、文字通り、民の声を代弁することなのです。
先に述べたよう、主題歌はもちろん、すべてにおいて非常に良く出来たドラマ。主演の江口さん松嶋さんはもちろん、北海道のカリスマ大泉さんをはじめとした脇役のみなさんも実に素晴らしい。提携したらこういったドラマを創り続けなきゃダメですよ>ホリエモン
あと、今クールのドラマでは「Mの悲劇」も見てます。まあこれも途中からなんですけど。もちろんハセキョー狙いなわけですが、今まで何となく嫌いだった稲垣メンバーも意外と頑張ってて好感度アップ。それと佐々木さんの狂気っぷりが本気で怖いです。最終回が楽しみ。
http://wwwc.fujitv.co.jp/kyumei24/
http://www.tbs.co.jp/m-higeki/

ドラゴンクエスト8、ついにクリア!

ここまで苦しめ続けられましたが、先ほどついにラスボスを粉砕! レベル41でよーやくクリアしました。倒してからも結構イベントがあって、何だか某映画を思わせるようなエンディングでしたが、私は今作、かなり楽しめましたよ。伝説となったドラクエ3に勝るとも及ばないくらいのデキですね。まあ誰が何つってもゼシカちゃんの方がイイとは思うんですが(笑)、例えば宗教という権力構造を通して今までになくシニカルかつシリアスに書かれたシナリオ、鳥山さんの描く魅力的なキャラとともに見渡す限りの世界を走り回れるビジュアル表現(&プログラミング)、毎回クオリティの高い音楽の絶妙なハーモニー。ほんと、この「絶妙なバランス感覚」がドラクエの最大の魅力だと改めて実感しました。ここ最近のドラクエには正直失望していましたが、見事にドラクエ復活ですね。This is the entertainment!
…んで、いろいろネットサーフィンしてたら、実は隠しダンジョンをクリアすると、さらに深いエンディングが見られる(クリック時ネタばれ注意!)とのこと。こりゃ、もう少しやらないとね。あと、もう少し我慢してれば私もエンドロールに名前載ったかなあ(笑)。知り合いがみんな載っててびっくり! ホント、スタッフのみなさん、お疲れ様です。

速報<各スポーツ新聞より>

今年4月からリニューアルされるテレ朝系アニメ「ドラえもん」の新声優陣が明らかに。
この方たちみたいですね。テレ朝系のドラえもんは、1979年4月2日放送開始スタート(その前にNTV系で半年間やっていた時期があります)、今年3月25日放送「ドラえもんのび太のワンニャン時空伝」で放送回数は1984回を数えるとのことです。親声優陣による新生ドラえもんは4月15日の1時間スペシャルから。キャラクターの顔も原作に近くなるそうです。「しずかちゃん」もついに「しずちゃん」になるのか!?
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050312_20.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/13/02.html
ちなみに今日、小学館からDMがきて、1年かけて25冊購入した「ぼく、ドラえもん」に引き続き、今度は「もっと!ドラえもん」が出るそうで。
http://www.shogakukan.co.jp/mottodora/
…なぬ、毎号フィギュア付きですと!? うー欲しいけど、とにかく今は節約したいので、我慢します。

#018「何度でも」DREAMS COME TRUE

何度でも

CX系ドラマ「救命病棟24時」の主題歌でもある今作、改めて吉田さんと中村さんの天才ぶりを確認させられます。
「10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か 変わるかもしれない」
さらっと歌ってますけどね。しっかりと言霊が宿っているのです。
http://www.dctgarden.com/index2.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DZ8/ymodenet-22/