Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO断線

2008年1月から愛用しているUltimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO
が断線した。

イヤホンの故障の大半はケーブルの断線。

10PROは本体部分からケーブルを取り外して交換出来る構造になっている。

早速、スペアケーブルを注文しようとネットで探してみると、2009年1月からUltimate Earsの日本の代理店がM-AUDIOからLogicoolに替わったことに伴いスペアケーブルの販売が中止になったとのこと。

え〜!?

Logicoolに、「ケーブルは消耗品であり、丁寧に扱っていてもいつかは断線してしまう。断線した場合、スペアケーブルに取り替えられることをメリットだと考えて10PROを購入した。代理店が変更したことによってスペアケーブルの販売が中止になったことは納得できない!」とメールしたところ、個別注文でスペアケーブルは販売しているとの返事であった。

Logicoolから送られてくる注文書を記入して、銀行振込(3,000円)の領収書と一緒に返信(FAX対応も可)すると配送してもらえるとのこと。

個別注文で対応してもらえることで一安心だけど、同じ悩みを持ったUltimate Earsユーザーは結構多いはず。

スペアケーブル一般販売再開を願う。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO