大和但馬屋日記

この日記について

2003年04月25日金曜日

オレのガンダム

| 22:45

id:nacananさんの処から辿つた日経BPのガンダムアンケート。つい全部答へてしまひました。占ひでもガンダム度判定でもないのに。

タイムスリップグリコ

17:41

バルタン星人ゲトォー! そろそろ買ふのをやめよう。

選挙公報ゲトォー!

| 12:58

結局,区役所に立ち寄つた。篩ひ落として選ぶよりは積極的に選びたいものだが,さうしたくなる人物がゐるや否や。

ご声援有難うございます

| 16:12

聞えてもゐない「ご声援」に礼を言ふやうな妄想家に投ずる票はない。ないものをあるやうに見せかけ,現実にある騒音による迷惑をないものとして振舞ふ政治家候補。まるで当選後の行動を予言してゐるやうなものだ。

名前を連呼するだけならば石焼芋売りと変らないが,芋といふ内実があるだけ芋売りの方が正しい。たとへ値段がぼつたくり気味でも。

vermilion::text 59階 (β) 「迷宮」

23:08

足を踏み入れた。

薄暗く,狭苦しく,黴臭い空気の淀んだその空間は,今までに見たどの階とも異なつてゐた。暗さに目が慣れてくると,その印象はますます強くなつた。

床には朱い煉瓦が敷き詰められてゐる。さう,まさにこの塔の名である「バーミリオン」そのものだ。壁は薄灰色の漆喰かセメントか,そんなもので固められてゐる。そのいづれもが妙に古ぼけて見える。床の煉瓦は角が丸く磨り減つて所々が欠けてゐるし,壁の漆喰もそこら中が朽ちて内側の石積を露にしてゐる。廃墟といふべきか,遺跡といふべきか,ともかく相当の年月が経つてゐることを窺はせる。天井は暗くてよく見えない。

誰がこんな風にしたのか。ごく自然に,そんな疑問が浮かんだ。誰がここにゐるのか。手の込んだアトラクションか。さういへば,遊園地のホラーダンジョンのやうにも見える。

ここはvermilion。いつから在るのか知らないが,少なくともこの五十九階は塔そのものよりも古くから在る様にしか見えない。外の気配は感じられず,それ故に風雨による風化でないことだけは明らかなやうだ。この淀んだ空気そのものが,石や煉瓦や漆喰を蝕んでゐる。そんな風にさへ見えた。しかし,それだけではない。何かがゐる。

煉瓦の磨耗は,何者かが歩いてできたものだ。所々欠けてゐるのは,何か硬いものが当たつたからだ。壁が崩れてゐるのも,何かがぶつかつた痕のやうに見えるし,中には焼け焦げた跡に見えるものもある。何かがゐる。

考へてゐても始まらない。とにかく歩き始めることにした。闇黒の迷宮の中へ。

といふわけで

23:08

vermilion」企画に乗つてみた。創作的文章を書くのは久しぶりだ。とはいへほとんど二次創作みたいなものだが。βといふことで,こんなのもありかなと思つてみました。

追記

vermilion::textキーワード編集に手間取つてしまつた。見苦しくて申し訳ない。自分のものでないテキストを編集するのは難しい。

nobodynobody 2003/04/25 17:15 [石焼芋売りと変らない] あのねぇ、思ったんだけど、石焼芋売りさんのほうが、声量が小さめ(控えめ)な気がするの。

yms-zunyms-zun 2003/04/25 17:23 ところが,うちの職場の前を通る芋屋さんは,かなり音が大きいのです(笑

candocando 2003/04/25 17:47 バルタン、せめて3つ手に入れましょうよ。

nobodynobody 2003/04/25 17:47 それは、お気の毒でございます。(としか言いようがありません。あぁ。花粉の季節の後に、騒音の季節、そのつぎは雨の季節。うじうじ)

yms-zunyms-zun 2003/04/25 22:51 >バルタン:観賞用と保存用と予備ですか。分身の術の方は手で残像を作るので無問題です。

yms-zunyms-zun 2003/04/25 22:52 >季節:蚊の季節が‥‥うじうじ。

jounojouno 2003/04/26 01:02 参加ありがたうございます。あの項目はもうちよつと編集しやすい書式を模索してゐます。

candocando 2003/04/26 11:27 いえいえ、イーグル用とパンサー用とシャーク用ですよー。

yms-zunyms-zun 2003/04/26 14:05 >jounoさん:こちらこそ,企画立案有難うございます。いくつか書きたいアイデアはありますので,その時はまたお世話になります。かな遣ひまで合はせてくださつて,どうもです。

yms-zunyms-zun 2003/04/26 14:06 >candoさん:カレー好きなオレはやつぱりパンサーかな‥‥

candocando 2003/04/26 14:19 オレはエロゲ好きなのでイーグルですかな。と、誤った情報を混ぜてみるテスト。

nacanannacanan 2003/04/28 21:58 なぜかここにたどり着きました。朋友ガンダマー発見で嬉しいです(^^)これからもよろしく〜。

yms-zunyms-zun 2003/04/28 23:08 vermilionから辿つたのにガンダムに反応してしまいました。こちらこそよろしくです.

2000 | 07 |
2001 | 12 |
2002 | 01 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |

最近の画像


管理情報