大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ウィリアムズ二題

その一

パトリック・ヘッドがラルフを批判。うーん,気持ちはわからんでもないけど,PPとつて2位で終わつたんだから別にいいぢやん,といふ気も。無理に攻めて自滅するよりマシだつたのでは。まあ,抜く素振りも見せなかつたのがご不満なのだらう。前が兄貴つてのもまずかつたのか。

その二

十周目のモントヤがアロンソを抜いたシーン,考へれば考へるほど不条理な気がしてきた。以下は仮にアロンソが黄旗を見て減速したといふオレの推測が正しかつたとして,といふ前提の上での話。モントヤには旗が見えてゐたか否かに関らず,ドライブスルーペナルティを課しても不公平ではないと思ふ。ルールを遵守したアロンソが結果的にやられ損といふのは,をかしい。もう時間が経つてしまつたから今さら結果を操作して欲しくはないが,レース終了までにモントヤの結果に10秒加算といふ裁定が下つても不思議ではないし,あれがさういふ審議の俎上にのぼらなかつたとしたら残念なことだ。
別にアロンソを身贔屓してるわけぢやないぞ。