大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日の謎メール

From : 有効権利継続受付センタ?, "[(Free)]"
To : ***
Date : 2004/10/12 23:52
Subject : 貴方様の整理番号は115です。決定しました。
貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。この権利を逃しますと有料となってしまいますので、ご注意下さい。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
継続_手続_自由@阿呆.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
継続_手続_自由@阿呆.co.jp

具体的な内容を何一つ出さずに、ぐいぐいと話を引張る強引さはある意味見事だな。いきなり「決定しました」とか言はれたら「ハァ、さうですか」といふ気にもさせられるといふものだ。「有効権利継続受付センタ」といふのも味はひ深い。「ダメおやじ」の「大躍進株式会社」をなぜか思ひ出した。古いな。
この種のメールで興味あるのは「整理番号」とやらの部分が他の人も同じなのか、それともきちんとシリアルナンバーになつてゐるのだらうか、といふことだ。


Subject : 疲れてますよ

さよけ。


有効権利継続受付センタの方はPiccoliさんとしまけんさんにも整理番号まで全く同じものが届いてゐるさうで、その手抜きつぷりにガッカリしてゐる次第。といふかうちだけで都合四通の同じメールが届いてゐるわけで、その時点で説得力の欠片もないわけですが。やるならクールにやれと。
といふかどれくらゐ届いてゐるんだらうね。キーワード化してみよう。

au新機種

talbyいいなあ‥‥
と、INFOBARを使つてゐるオレが言ふのは如何にも節操がない気がするが、むしろ節操がないと思ふ方が時勢には合つてゐないのだらう。まあ、何より嬉しいのは今使つてゐるINFOBARが仮に駄目になつた後でも代替機種となり得るものが出てくれたことだ。一年ごとにでもかうしてストレート型携帯の命脈が保たれるならば安心この上ない。
それにしてもtalbyいいなあ‥‥
て、とつくにキーワード化されてると思つたらまだだつた。とりあへず空でいいから登録だ!