大和但馬屋日記

この日記について

2004年12月15日水曜日

ハイ閉鎖

‥‥

って、それだけ?

「めった斬り」は読んでないけど

@nifty:@homepage:エラーの既読アンケートにだけ答へてみた。

百タイトル中九タイトル。しかもやけに古いのばかり。ライトノベル*2も低め。

普段読んでる本の数に比べれば随分と少ない&低い気がする。といふかオレの興味の範囲が限定されすぎてゐるのだらう。何にせよかういふリストにピックアップされるやうなものはほとんど読んでないといふことだな。

その昔、店頭で「スレイヤーズ!(ライトノベル度A)」を立読みして怒りの余り本を書架に叩きつけて当局に通報されて以来*3、それ系の臭ひがする作品を避ける癖がついてしまひ、色々と面白いものも見逃してきたのだらうなあ。

まさかアレがその後あんなに長続きしてアニメまでいくつも作られるやうになるとは、その時は想像もつかなかつた。未だに好かんけど。

キーボードが欲しい

パソコンの文字入力用デバイスではなくて、音鳴らすやつが欲しい。

できるだけ小さくて(ミニ鍵で充分)、三オクターブ程度カバーしてゐて、音色がいくつかから選べて、ヘッドホンが繋がればそれでいい。大きなポータサウンドを実家に放置してあるのでそれを持つて来てもいいんだけど、あんなにデカいのは困るし。

何か適当なのはないかな。

今日のゲーム(十二月十五日)

虫姫さま(AC,CAVE/AMI)

マニアックモード、十回近く挑戦して五面到達は一度きり。四面が三回ほど、あとは二面ボスとか三面とかで終る。

ここにきて上達スピードが鈍つた、といふか得点稼ぎだの「序盤でボムなど消費してたまるか」などといふ馬鹿なプライドだのが邪魔をして無駄死にをする悪癖が出て、相対的に下手になつてしまつた。

いかんことだ。

*1:実際は単行本の方で読んだ

*2:何だか分らないが当該書を読めば分るのだらう

*3フィクションです

roverrover 2004/12/15 15:14 すごい。私の4.5倍もの読破量…。

yms-zunyms-zun 2004/12/15 15:17 うそーん。

roverrover 2004/12/15 15:32 おお、シリーズ中1冊でも読めばそれは既読なのか。ということで2.5倍の読破量でした。お詫びして訂正します。

yms-zunyms-zun 2004/12/15 15:33 やあ、安心しました(笑

yshysh 2004/12/17 01:59 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13119929こういうものをそっとここに置いてみる…

yms-zunyms-zun 2004/12/17 02:06 うわ、凄いなこれ。どもです。しかしオークションとかフリマ関係でばかり売つてて、価格が定まらないのは何故でせう。

2000 | 07 |
2001 | 12 |
2002 | 01 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 |

最近の画像


管理情報