大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-09-10

[][][]2005年第16戦ベルギーGPフリー走行三回目

ところどころウェットパッチの残る、しかしコンディションとしてはドライのセッション。空は明るいが、場所によってはガスが濃い。午後の予選の降水確率は70%。さてさて。

各車インストレーションのみを済ませた状態で、路面はなかなか乾かない。マイケルがそのコンディションを利用してエクストリームウェットタイヤをチェック。雨に期待してるのがよく分る。

セッション終盤はよく晴れて路面も乾いた。うーん、トッドと一緒に雨乞いでもすっかー。

結果

[][][]2005年第16戦ベルギーGPフリー走行四回目

本当に午後に雨が降るのかという良コンディション。こうなるとフェラーリは九、十番手。

あーしーあなろい、あせてーさもあい。どんがーかさーぐやん、いんどーむー。

結果

[][][]2005年第16戦ベルギーGP予選

よく晴れた昼下り。雨は?

ミナルディ二台がジョーダンに二秒近い差をつけて上位に。すごいな。ジョーダンは新型シャシーに更新したはずなのに何故? 決勝の天候を見据えてという話もあるけれど。

マイケルがトップタイム、それがラルフに抜かれて最終グループのアタックが始まろうかというタイミングで観客席に傘が。世界中が色めき立ったが、どうか? ケメルストレートの後半からレ・コームにかけてが怪しいが。

フィジケラエンジン降格。

結局雨は降らなかった。決勝の空が気になるなあ。

結果

のま猫の件

アップされた空耳flashをダウンロードすることが違法でないかどうかは本筋ではなくて、まあ違法だと思つたオレが勉強不足なのはその通りなのだけど、さういふ問題ぢやないといふか。
何て言ふんだろ、自分らが人のものを散々オモチャにするのがOKなら自分らもある程度のことは許容しろよな(あるいはその逆)といふか。いや、「許容しろ」も変だな。ただ、権利意識の緩さと厳しさが一方的な都合で使ひ分けられてる様に見えるのが気持悪いんだ。
普段は適当に人様のものとか関係なくオモチャにしておいて、いきなり自分たちの「権利」とか主張しだすあたりが、同人方面でよくある話に似てる。自サイトのコンテンツのコピーライトについて小うるさく書きたててゐる二次創作サイトみたいな感じか。
「オレ達の遊び場」感覚のところに大人がやつてきて商売始めた、みたいなとこに反撥心を抱く気持ちは分るけど、つまりはそのレベルの話だよな。文化とか権利とかの大層な話でなくて。その程度で壊れるもんでもなからうに、といふかそれすらメタな遊びの材料にするもんだろ。やる人は既にやつてるだらうけど。
avex様に感謝しろとかいつてる風に読みたがる人は、まあ好きに読めばいいけど、「違ふよ」とだけ言つておく。読まれる様に書いたのはオレだけど。