大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

曲り角

一昨年あたりから、冬になると乾いた踵の皮が割れて痛むやうになつた。今年は寒さが厳しいせゐか、今までになく割れ方も派手で血まで滲みだし、これがもう痛くて堪らないので保湿クリームを塗つて凌いでゐる。
そのついでにこの一、二箇月で手の甲の肌までガサガサになつてきたので同じクリームを塗つてみたら、これがなかなかいい按配なのである。ほんの少し前の‥‥‥‥ギリギリ(歯の軋む音)‥‥‥‥若かつた素肌に戻つた感じがする。肌の健康を保つためにクリームの手を借りなくてはならなくなつたかと思ふと、なんつか、もう。
年が明けたら一人称を変へることにする。オンオフ問はず。

DSに「ナイツ」を

オレは自分のことをセガファンだと思つたことはないが、それでも「ナイツ」はオレが遊んだ中で最高のゲームの一つに数へられるのであつて、それを遊びたければサターンで起動すれば済む話なのだが我家のサターン本体はなぜかマルコンを認識しなくなつてゐるのである。そろそろ最新機種で遊びたくもあるし、どうせなら60fpsの「ナイツ」を見てみたい、操作もよりアナログ的に、となると現行ハードではニンテンドーDSに勝るものはなからう。是非たのむ。「ソニック」だつて出たことだし。
なんてことを突然思ひ出したのは、今サントラを聴いてるからに決つてゐる。