大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

パンクはいつも‥‥

yms-zun2006-03-23

突然破裂音がして空気が抜けた。旧東富坂を下りかけたところ。丁度後楽園を出た丸の内線高架が本郷台地にまつすぐ突入するところの線路端だ。見ての通りのでつかい螺子釘がトレッドからサイドウォールに貫通してどうしやうもない。そこから早稲田までとぼとぼ歩いた。
前回のパンク修理をしてから、今日で実質四日目。全くこのところついてない。

欲しいもの

2chの家庭用ギタドラスレで紹介されてゐたもの。これは良いなあ。プロジェクタの置台として、今ワシが考へてゐる仕様を殆ど満たしてゐるやうな気がする。今はテーブルに置いてゐるのだが、もう少しどうにかしたいと常々思つてゐたところ。
店は日本橋にあるのか。知つてたら大阪に寄つた時に見に行つたのに*1W-ZERO3のクレードルなんかも作つてて、なかなか面白げだな。

*1:実際は携帯パニックでそれどこではなかつたけど

今日のゲーム(三月二十三日)

ギターフリークスV(PS2,KONAMI,ASIN:B000CSXWGE)ギターフリークスV&ドラムマニアV

「魔法のタルト」出たー、といふ訣でもうゲーセンで「V2」やる動機の大部分が失れた感じだ。いや、「Sweet Illusion」とか「モラトリアム」とかあるけどさ。
今、うちでの人気曲は上から「イノコイ」「にゃんだふる」「Beautiful life」。それらに解禁なつたばかりの「Plastic Umbrella」が猛追中。「イノコイ」以外はどれもADVだけど。難易度40以上なんて「イノコイ」と「アマイアマイ」しかできませんや。
スキルは345.55。アーケードでは400を僅かに上回るけれど、家でそれに追付かないのは今まで旧曲ばかりやつてたからだらうな。ワシは「V」デビューなんで最初はどれが「V」の新曲にあたるのか知らんかつたし、つかワシにとつては全部新曲だつたし。