大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

スマメ壊れた

yms-zun2006-12-30

コンパクトデジタルカメラ(オリンパスC-4040Z)用のスマートメディアの一枚がまつたく認識されなくなつた。フォーマットすらできない。
64MBといふ今となつては冗談のやうな記録容量だが同デジカメ用のメディアとしては最大容量であり、うちのメディア容量の半分に当たる。要するに二枚のうち一枚が駄目になつて甚だ困つたといふ話。
今更スマメなんか入手するのも難しく、またわざわざさうする意義も今となつては薄い。かといつてメディアがないからとカメラ本体を買ひ換へるのも嫌だしなあ。メディアさへ辛抱すれば機能に不満があるわけでもないし、機能不全を起したわけでもない。第一金もない。
写り自体はW41CAのカメラの方が良かつたりするから最近は稼働機会が減つてゐるけれど、やはり携帯ではなく「カメラ」でないと困る場合は少なからずある。棄てるには忍びないんだよなあ。
困つた困つた。