大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

あけましてロケットまつり!

yms-zun2007-01-05

久しぶりにメインの三氏が揃ひ、ゲストなしであれこれと。
H-2Aの九号機と十一号機の速度比較映像が面白かつた。あと、その十一号機よりも速く感じるM-Vとか。そのMロケットが廃止に至つた事情とか。結局人間なんだよなあ。
次回は二月。平日なのでワンフェス被りはなさげ。あと三月末に大阪で小松左京トークショーやるらしいので行けるかどうか検討しよう。

インタホンがをかしい

宅急便の人が実家から送りにした荷物を届けに来た。何故かインタホンを押さずに声でワシを呼んでゐる。ともかくも受取り手続を済ませて配達人が降りて行つた後、やうやくインタホンが思ひ出した様に「ピン‥‥ポン‥‥」と嗚つた次第。電池はしばらく前に交換したばかりなのに、どうも様子がをかしいな。
前にきゅーくす組が来た時にこの件で笑はれたのを思ひ出したが、まさかこれほどタイムラグがあるとは思はなかつたよ。押してから鳴るまでに一分近くかかつたんではないか。つか、遅延の原因がさつぱり分らん。