大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(一月二十二日)

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A)世界樹の迷宮(特典無し)

地下九階で行けるところがなくて詰る。行ける所は行き尽したと思つて第一階層に戻つてみたら、一箇所マッピングのミスで行つてないところに壁を描いてしまつてゐた。いや、それとも後から道が開いたのか? とにかくそこから先の、第二階層の敵が出てくる上層階の未踏エリアまですべて探索し直したが結局分らない。をかしいなーと思つたら、地下八階の隠し通路を一つ見つけただけで満足してゐてはいけなかつたのだな。
この辺、仕組まれてゐたのか単に墓穴を掘つてゐたのか分らないけれど、如何にも手描きマップの落し穴にしてやられた感じで面白い。進めないことで感じるイライラも含めてゲームです。
隠し通路を探す間に一度誤つてワイバーンに捕まつてしまつた。ちと頑張つてみたが、相手の体力を半分くらゐ削つたところでこちらのリソースが尽きた。全滅して終了。こいつはあれだ、井戸の底のクラーケンな。