大和但馬屋日記

この日記について

2007年03月08日木曜日

yms-zun2007-03-08

「スペースハリアー」は如何にして飛行機を止めて人間になつたか

前にこんなことを書いた。

「スペースハリアー」の開発当初は、その前にセガが出してゐた同種のゲーム「ズーム909」の流れで、自機が戦闘機としてデザインされてゐたといふ話は有名だ。それをいきなり空飛ぶ超能力戦士に変へてしまつたのが鈴木裕氏なのだとしたら、それは確かに慧眼だつたのだらう。ちよつとセンスがぶつ飛んでゐる。

2006-06-14 - 大和但馬屋日記

実際は全然違つてゐたらしい。慧眼を持つてゐたのはラスボス社長で、電源投入時のランキングトップに名前のある人(何を今更)はそれに最後まで反対したのだとか。

ソースはネット上に無いのでデマ扱ひでいいです。DCの例の本には何て書いてあつたかな。家のどこを探せば出てくるか分らんので保留。

よく言はれる「 LUMINES live!」がぼつたくりといふのが良く分らない

本当に分らない。誰もが納得する値付けの基準がいつ出来たんだ。もちろん個人的に「高価い」と思ふのは勝手だが、ぼつたくりて。

あれがぼつたくりなら「デジドライブ」はどうなんだ。

「GFdmV3」のサントラはコナミスタイル専売ですか

見落してた。コナミ音ゲーのサントラが店頭売りされなくなるとは世も末だなう。

PS2用「MASTERPIECE GOLD」と一緒に今日買ふつもりだつたがどうしよう。コナスタ特典グッズは別に要らんからバラで買つても良いが、今「MPG」買つても正直すぐには遊ばんよな。むう。

つか、一年に四本は出すぎ。

今日のソフィテル(三月八日)

f:id:yms-zun:20070308150036j:image

パスカル曰く人間は考へる葦であるらしく、それはつまり葦とは考へない人間であるといふことだ。

今日の不忍池は人間の大量殺戮が行はれてゐた。フハハハ見ろ人が葦のやうだ。

今日のゲーム(三月八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited

メルセデス300SLの搬送ミッション。あのな、300SLで峠道(これこれ)なんか走らすなよ。てか、300SLは乗せてもらいたいクルマであつて運転したい車ではないよな普通。とかなんとか。

ここまでの総走行距離5444.55km。candoさんを真似て所有車のメモ。

グループA

Pagani Zonda C12S(tuned×3)
14.3km。まだ買つたばかりでよく分らない。つかこの辺のクラスになると性能が大味すぎてどれが面白いとかいふもんではないよね。マクラーレンでも良かつたけど前からこの車が気になつてたから選んだ程度の動機。あと、安かつた。

グループB

Caterham CSR 260(tuned×3)
454.9km。所謂スーパーセブン。今のところ一番の「愛車」。レベル3のチューンをしたらとてつもないジャジャ馬になつた。加速とハンドリングに関してはこのゲームでも最高級の性能。しかし最高速はグループCレベル。この極端さがいい。グループB限定の高速レース(ここの周回路)で他の真当なスーパーカーに置いて行かれつつ、「ここぞ」といふコーナーでブチ抜いてゴールド取つた時にはシビれた。無謀にも島一周レースに挑んでみたら、スタートして最初の曲りでマクラーレンやゾンダまで抜いてトップに立つたぞ。まあ、その後の直線で置き去りにされる訣だが。さうさう、ロータスイベントには参加できなかつた。どうも釈然としない。
Ferrari F430
881.1km。MakoXさんから買つたもの。走行距離が妙に長いのはMakoXさんの分も含んでるからかしら。Gr.Bの主力がセブンになつてから乗つてないな。

グループC

Spyker C8 c Laviolette(tuned×3)
194.6km。陸走ミッションで乗つて気に入つたので買つてみた。内装がケバいのが難だが扱ひ易い。F1テクノロジーとは今のところ無縁。今後もたぶんさうだらうな。

グループD

Lotus Elise R
904.36km。「愛車」二号。やはり車はライトウェイトだよなあ。塗潰しの主力だつたので走行距離も最長。

グループE

Alfa GT3.2 V6 24v Sporting S Technical Kit(tuned×3)
596.74km。一番最初のクルマ。グループFだつたがチューンしすぎてEに昇格してしまつた。Fのイベントに使ふつもりだつたのに。しかしEになつて随分使ひ勝手が良くなつたのも事実で、Eのイベントは専らこちらを使つてゐる。何だかんだ言つてもアルファはいいつてことか。
NISSAN 350Z NISMO S-Tune(tuned×1)
240.6km。ニスモチューンのZ。二台目のクルマだつたがアルファがEになつたため用済み。どうも楽しくないんだよなこれ。「バトルギア3」でもさうだつたが、どうもZと相性が悪い。

グループF

アルファGTのステージが上つてしまつたため所有無し。

グループG

Lamborghini Miura P400SV
369.6km。グループCだと思つて買つたらGだつたといふオチ。Gは旧車グループなんだな。まあ、Gの中では扱ひ易い方だと思ふ。性能もいい。そして何より格好いい。「愛車」三号。

グループmA

MV Agusta F4 Tamburini
388.7km。candoさんと島一周したから長距離乗つてるな。
Ducati 999 R
91.1km。あまり乗つてない。

グループmB

Ducati Monster S4R
290.9km:塗潰しの足二号。オートバイはこつちのグループの方が楽しいね。ネイキッド好き。
Ducati Supersport 1000DS
0km。ガレージの肥し。
MV Agusta F4 Brutale 910S
157.7km。ドゥカティのモンスターと同じ感覚。時々これでボヘーと流すのが好き。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20070308
2000 | 07 |
2001 | 12 |
2002 | 01 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |

最近の画像


管理情報