大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(三月十一日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

  • candoさん、MakoXさんと揃つたので部活。
    • サーバの調子が悪いのか、マッチングに苦労した。
    • バイクで競争するとcandoさんには追付けない。
  • その後三人で一旦GoWに移動。
  • 再開。ヒッチハイクをこなしまくる。セブン大活躍。
  • レースをエディットしてみたはいいが、相変らずドライブインが機能してない様だ。
  • 七千七百キロ。五千マイル目前。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360,Microsoft/EPIC,ASIN:B000FSDDRY)ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

MakoXさんに「やりませんか?」と持かけられて、初めてオンライン対戦をやつてみた。candoさんと三人で二チームに分れての対戦なので必ず二対一となり、勝負としては不公平極まりないがゲームそのものに慣れてないワシは頭数でしかない。で、頭数は頭数なりに楽しめた。
蜂の巣になりながらも囮として仲間に相手の居場所を報せる役には立つたりとか、あとは単純に隠れんぼとして面白がつたりとか。いや隠れんぼぢやなくてサバゲか。
これはゲームに対するスキルを上げないと勿体ないと思へたのでやうやく心に火が点いて、オンラインを解散した後に一人プレイを開始。やつとACT1をクリアした。正直「このゲームの面白さが感じられないワシは負け組」といふ気分になりつつあり、危ふくさういふエントリを上げ兼ねなかつた昨今だけど、助かつた。自分独りでゲームの面白さに気付かなければならないといふのは時に苦行でしかない。他者に触発されて知る面白さもあるよな。
GoW」面白い。良かつた。