大和但馬屋日記

この日記について

2008年07月14日月曜日

yms-zun2008-07-14

停滞突破

先週の停滞は長く尾を引いてゐた。

911ではどうにも歯が立たないので、同クラスでPI高めのENDLESSのZに乗換へてみた。まづ慣熟とセット出しのためにテスト走行してみたら、デフォルトのサスが異常に柔かい。足回りを一からやり直すつもりでセッティングを出して、911のラップタイムより一秒以上速くなつたのでレースに出てみた。

そしたら、これがまた全然駄目。三番グリッドからスタートしても加速が弱すぎて、一コーナーまでに良くて五番手、下手すると七番手まで落ちてしまふ。どういふことかと改めてスペックを見てみると、加速力の弱さは数値にも出てゐた。

セッティングの甲斐あつてコーナリングはそこそこなのでラップタイムは競へるものの、加速が弱いのでコーナーで抜いても立上りで逃げられない。それでも頑張つて一周一台のペースで抜いて二番手までは上れるが、周回数が五周しかないのでトップを奪ふ前にレースが終つてしまふ。一周目でダーティに抜いて四番手まで上ることができても、やはり勝つのは難しい。これは駄目だ。ここで悶々として一週間。

で、クラスで一番速いであらうバイパーに乗換へた。テスト走行してみたら、初端からやたら走り易い。タイムを見なくても、今の自分は「速い」と実感できるくらゐだ。パワーがあるし、コントロールも楽々。少々無理しても破綻もしない。ちよつと本気で走つたらZより三秒も速かつた。ひでえ。

で、レース。特筆することもなくぶつちぎりで勝てた。呆気ないけど、運転が気持良かつたので良い。

Forza2」を自分の中で再定義するなら、バイパーを楽しく運転するための道具といふことにしたい。他は全部おまけだおまけ。

今日の歌姫楽園的なもの

D

ガチなのを一つ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20080714
2000 | 07 |
2001 | 12 |
2002 | 01 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 |

最近の画像


管理情報