大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-01-27

携帯電話でダイアリーを見てギョッとした。id:hatenadiary:20090127:1233024683かういふことらしいが、実際に表示される位置と広告の内容が酷い。出会ひ系のトラックバックと大差のない品の無さ。こんな広告に頼らなければ収益向上を図れないほどはてなダイアリーはジリ貧なのか。はつきり言つておく、はてなダイアリーの広告主は下品だ。

はてなアイデア
はてなアイデアには与しないし与したくともポイントを持つてゐないけど、これには賛意を示しておく。あんな広告が表示されるくらゐなら金払つてやるから。

出向先のディスプレイが当然ながら液晶で、まあ大抵はそれで問題ないのだけど、テクスチャの微妙な色味を調整してる時はやはり暴れたくなるな。差異が差異として見えなかつたり、逆に変な階調として現れたり。構造的にこれはどうしやうもないのか。あおやぎさんから買つたブラウン管モニタを大切にしなければなあ。

タブレットPCの液晶はいいのかといふ話の場合、タブレットPCはさういふ風に使はないからと答へる。ザッとラフに描けるところがいいんだよ。X61Tの液晶は絶品だけど、液晶は液晶。