大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-04-18

まだ二、三日しか空けてないつもりで居たら一週間経つてた。こんだけ浮世離れしてたらこの世に居ないのと変らんな。まあ、まだ春も来てないしF1も開幕してないし。問題ない。

てーかこないだのアレは「ドンキーコング」のOPデモぢやないかと気が付いた。遅えよ。

t100  o4 @3 @E1,1,127,0,0  @w64 q16 v7
l4 c+.d+8 ec+ l24 g+gg+gg+gg+gg+gg+gg+4;

t100  o3 @3 @E1,1,127,0,0  @w14 q16 v7
l4 c+.d+8 ec+ l24 g2g+4

いやいや、さうぢやなくて「ドンキーコング」のOPの元ネタはなんだ? といふことだ。元ネタがある筈なのだが思ひ出せない。つボイノリオの「ざんっざざんざんざぁ〜ん」の声ばかりが脳に響く一週間。

まさか「ドンキー」のOPはオリジナルなのか? 「ドンキーコングJR.」のOPが「ジャイラス」と同じ「トッカータとフーガニ短調*1なのは調べるまでもないことだが。

*1:所謂「チャラリ〜、鼻から牛乳〜」