大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-21

春日の「魚雷」といふラーメン屋に寄つてみた。厳めしい店名とは裏腹に小綺麗で洒落た店内で、スープをサイフォンで作つたり、トッピングをトレー型の皿に乗せて別に出したりと、いかにも文京区住まひの女性向けに演出したサービスがちよつと変つてる感じ。正直、ワシには居心地があまり良くなかつたが、それはターゲットと違ふからだらう。味は好きな方だつた。魚の出汁を強調したスープだから「魚雷」なんだらうけど、軒先にぶら提げてある作り物の魚雷も含めて、店の雰囲気とは合つてないよなあ。本来入るべき客を逃してないか?

吾妻橋の周辺に浴衣の一団があつて、何ぞ祭かと思つたら映画の撮影だつた。さういへば断りのチラシが入つてたな。