大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-30

はてなRSSが本日を最後に運用停止。まあ、使つてないからどうでもいい。誰も使はないから改良もメンテもなく終了となつたのだらうが、誰も使はないのは改良もメンテもされなくなつたからだ。だいたいこの辺を境にはてなのサービスの質が変つた気もするんだけど昔のことだからどうでもいい。

はてなで終了といへば、各サービスのヘッダのロゴについてゐた△と▽のナビゲーションもつい先日廃止された。このダイアリーではヘッダを非表示にしてゐるから関係ないといへば関係ないが、同じ機能の△▽を自前ヘッダの右端に付けてゐるから全く無関係でもなかつた。まあ、自分でも全く使つてないけどね。それはそれとして、実はこの△▽ナビゲーション、まだはてなアンテナにはそのまんま残つてゐるんですよ奥さん。はてなの人が気付いてないのだとしたら、どんだけ放置されたサービスなんだよはてなアンテナ

とあるゲームの公式PVのニコ動コメントで、「そのゲームを制作したのがどこの会社か」なんてことで揉めて大荒れしてゐる。実際は根拠のない出鱈目をいかにも事実であるかの様に主張してる一人がゐるといふだけのことだけど、なんでそんなに自信満々なのかなあ。ていふか、それが事実であれなんであれ、自分が好きなのであらう作品が流れてる上で強硬に意見主張してそのコメントで作品を覆ひ隠すといふのは、なんだかとても残念な感じだよね。

  • mosshm hatena ほんとだ。アンテナにはまだあるんだ。しかも、はてなワールドへのリンクだ。 2010/06/3011
  • kana-kana_ceo はてな △▽のアレは、ぱっと見、なんだか分からないので、誰もクリックしなかったのかなあ、なんて思った。 2010/06/30