大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-02-28

アイドルマスター2」アイドルアカデミー大賞には無事ノミネートされた。ここまでほとんどライブやオーディション、フェスばかりで突つ走つてきたおかげでリリース三曲目にして「Do-Dai」がチャート二位に食ひ込んだこともあつて、そちらの心配はしてゐなかつたものの、気がつけば「思ひ出」が未だにレベル2のまま。流石にこれではフェスを戦へないので営業活動を重点的に行ふ。しかしこれが苦手なんだよな。ほとんどノーマルばかりで、パーフェクトなんか取れやしない。効率が上がらないまま、なんとかレベル3まで上げた。あとは全国ファン獲得数を三十万にすることか。残り数週だが大丈夫だらう。

今月のきららキャラット、「GA」はノダちゃんが一人で空回る話。先月のキョージュの話に引き続いて、いつものメンバーが居ない状況でメンバーとの関はりを描いてゐる。
改めて思ひ返せば、一見所謂「不思議キャラ」のやうな立ち位置故に、実はかなり早い段階で人間的な部分を描かれてゐたキョージュに比べて、ほとんどさういふ部分を描かれて来なかつたのがノダちゃんだつた。彼女の喜劇的な行動がどのように「劇」的なのかが垣間見られたやうで面白かつた。かつて同級生がグループに与へた「劇団ノダミキ」といふ名付けは秀逸だつたのだな。