大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-03-18

悶々と考へて塞いでしまふのは考へる時間があるからだ。考へに悪酔ひするくらゐなら薬物に頼つた方が良い、といふ訣で自転車で浅草の自宅から新横浜の勤務先へ出勤した。第一京浜で川崎を通るルートで百三十分。帰りは都道・県道二号線ルートでやはり百三十分。どちらも少し無駄な回り道等をしたので、片道丁度二時間で行けさうだ。
薬物とは何かといふと、それあ勿論エンドルフィン。長時間の運動は、かういふ時こそ必要だ。実際、随分と気は晴れた。

一週間、ゲームをしようといふ気が起きなかつた。

  • プロジェクターのスクリーンに修復不能な折り皺がついてしまつた
  • 激しい余震が収まるまで頭上にプロジェクターを設置する愚など犯すものか
  • 余所が停電してる時にプロジェクター+Xbox360なんてのは流石にちよつと

うちの箱○はプロジェクター導入後にやつてきたものだから、それ前提に組まれてゐて他に映す手段はないと言つたら嘘になるが、15インチの4:3ブラウン管に映して遊ぶ程のものではない。で、ゲームから離れてみたら、別にそれはそれでどうでもいいことなんだよな。遊びたいゲームがない訣ぢやないが、今は本当にどうでもよい。自肅とかぢやなくて。
Wii? 一度も結線することもなく手放した。さうしないとメシも喰へない時期があつた。PS2? 地震で勝手にスイッチが入つてたなさういへば。癪なので電源ケーブル抜いといた。DS? 一番起動し易いが、さりとて遊びたいものもない。「ドルアーガ」くらゐか。
今なんとなく遊びたいのはファミコンだな。グチャグチャの結線を見直して点けてみるか、気が向いたら。