大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-04-03

記録的な爆弾低気圧発生。
午后四時に仕事上り。情報収集も面倒臭いので新幹線で帰る。五時過ぎに帰宅。
六時を回り、本格的な暴風雨に突入。家が風で揺れてゐる。明らかに首都高の過積載車の揺れとは違ふ。

そんな日に「Forza4」の四月のDLCカーパックがやつてきた。

念願の初代RX-7が来た! これで本物のアレが作れる!!

Forza2」で作つた本物ぢやないアレ。
てな訣で早速ベースのペイント。エンブレムを「2」から持つて来られたら楽なのだがなあ。
残念ながら後期型の輸出仕様なのでフェンダーミラーでなくドアミラー。それでもとにかくミラーを黄色に塗らうとしたら「プラスチックだからダメ」だと。どうでもええやんそんなこと…色塗らせろよ。
ホイールも鉄チンでなく格好良さげなのになつてゐるが、これは社外ホイールで鉄チン風のものに換へて事なきを得た。あとサイドモールが太い。それでも後付けの変な樹脂製スポイラーが付いてないのは助かつた。
それにしても、こなひだの787Bに続いて初代RX-7が来るとは、TURN 10はロータリーが好きすぎるだらう。もう、コスモスポーツとサバンナRX-3も入れちまへよ。

資料価値の高い動画を発見。屋根はシルバーなのかな。手許の書籍資料だとよく判らんのだ。