大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「FM4」でバイパーに乗つて、ムジェロの高速六〜七ターンを下つてみたりなんかすると、ジワジワと倖せになれるぢやない? カタルーニャシケインを「よつこらせ」とインカットしてる時の感覚とかさ。これつてもう「バーチャルリアル」そのものつていふか、現実と較べてどうかうといふ話でなく、俺にとつては最早そこにある現実なんだよな。
同じ挙動エンジンを使つてゐるのだとしても、「FH」だとどうも隔靴掻痒な感じ。見えてゐる物との間に一枚のガラスがある。
まあ、「FM4」も体験版の時点では似た感覚があつたので、結局のところ製品版が来なくては分らないといふことだ。せめて視野角の調整ができる様になつてゐることを祈る。