大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

島の方は高潮も土砂崩れもなく無事だといふことで、むしろこちらが暴風雨。外にも出られず米と小麦だけ喰つて飢ゑを凌ぎながらHDDに溜まつた多すぎるアニメを喰ひ散らかす。今期は特に多すぎる上にこちとら暇があったら「Forza5」で走ってるか「てさぐれ」でぽっぴっぴーしてるかなので観てないままの作品が多い。
で、一年後れ放送の「ブラッドラッド」が随分面白いな。脚本と演出のテンポが良くてダレずに話が進むし小ネタも効いてゐる。ジャンプのアニメがかうならいいのに、といふ少年漫画の手本の様な出来。キャラも生きてるし(主人公に死相が出てたりヒロインは死後だつたりするけど)、隙がないな。好きだこれ。
数日前から目に入つてくる「ハイスコアガール」の件、作品自体にさほど興味ないので特に意見もないのだけど、「SNKが(金に)汚い」といふ向きの論調は何だかなーと思つた。「東京エンカウント」なんか見てたらさ、SNKプレイモアが版権利用に於いて殊更に「難しい」会社だとはとても思へない訣で。そもそも権利が移つてることも考慮せず「SNKはヤクザ」なんて言つたゲーム業界人も居るとかで、相変らずTwitterはアホの宝庫だ。