大和但馬屋日記

この日記について

2015年10月31日土曜日 データなし

メキシコGP。ええと、二十何年振りだつけ、最後はべルガーが勝つた? いやマンセルだつたか。すごいバトルで興奮した記憶はある。当時のフジTVでは月曜朝に途中まで放送して夜に改めて全部を放送してたな。

D D

エルマノス・ロドリゲスサーキットのことも殆ど忘れてしまつたが、最大の特徴だつたパラボリカ風の最終コーナーのことは覚えてゐて、しかし現在はそこが改修されてしまつた。あのセナがクラッシュして横転したくらゐだからな。改修された最終セクションはやたらに大きなスタンドに取り囲まれてゐて、内側のそれはあらうことかホームストレートに背を向ける形になつてゐる。何だこれ、こんなスタンドで観て何が楽しいのかと思つたら、何とここは野球場のグラウンドなのだな。ホッケンハイムのスタジアムセクションは物の譬へだけれど、ここは文字通りといふ訣だ。

甲子園で言へば一塁側アルプス席と外野席の間からグラウンドに入つて、外野から内野を縫つて三塁側ダグアウト辺りをブチ抜いて最終コーナーに出るといふ何とも大胆なレイアウト表彰式もこちら側でやるらしい。面白いなあ。

そこ以外はほぼ昔のままで、今かうしてシミュレーターで走つてみる限りは概ね「小さいモンツァ」と思つて間違ひない。モンツァのコーナー間にあるストレートを全部取払つたらロドリゲスになるといふイメージかな。実際はこんなに滑らかな路面ぢやないとかでどうなるかはまだ想像するしかない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151031

2015年10月30日金曜日 69.65kg 17.8%

体重が減つてないのは減らさうとしてゐないからで、食ベる量は増え気味。ローラー回して何とか抑へ込んでゐる。食を減らせば体重も減らうが今はさうする気はない。太股はかなり太くなつたからその分の重さもあるだらう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151030

2015年10月29日木曜日 69.0kg 18.2%

それにしてもバイパーは恰好いいな。

f:id:yms-zun:20151109172543j:image:w600

そのバイパーACRでラグナセカ

D

D

わりと酷い。AIに当てまくりのマナーの悪いレースになつてしまつた。三周目のコークスクリューでは直進してしまふし五周目の同じくコークスクリューではリア荷重の抜けたタイミングでアクセル開けてスピン。本当に酷い。ドライバターに悪影響があるからなるべく丁寧に行きたいのだけどな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151029

2015年10月28日水曜日 データなし

「Forza6」ベンツで走つたシリーズをクリアして次はもつと馬の合ふ車にしようと思った。となるとやはりこれ。

D D

二〇〇八年型バイパーACR。「5」以降、古いバイパーが収録されなくなつたのが残念だけど、やつぱりこいつは走り易い。

デフォルトのペイントだと物寂しいので例のアレを貼り付けたくて、作りかけてはゐるのだけどモチべ-ションが上らなくて作業が進まない。ペイントシステムはレイヤー枚数以外何も変つてゐないので、ゲームとして刺激的な遊びではなくなつてゐるのだな、自分にとつては。「2」の頃の異様な熱量が戻つてこない。もう八年も前だしなあ。出涸らしだなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151028

2015年10月27日火曜日 69.15kg 17.8%

生頼範義氏死去の報。ゲーム小僧だつた身からすると生頼さんといへばやはり光栄(現コーエーテクモ)の歴史シミュレーションゲ一ムのイメージイラストの印象が強い。特にその時感銘を受けたといふよりは自然に「さういふもの」として見てゐた訣だけど、今にして思へばゲームといふ商品、殊に大人向けを狙つて他のゲーム群の倍ほどの高額設定で売つてゐる物のクオリティを「さういふもの」のレべルに引上げてゐたといふことなんだなあ。先だつての長岡秀星氏の時に書いたことと似通つてゐるけれども。

今の目で見れば三十年前のゲーム周辺なんて発達前もいいところで、今でこそ生頼氏の絵の様なクオリティのアートワークが画面にそのまま再現されてゐることくらゐ当然だし何ならそれがアニメーションすることすら驚くにも値しない訣なのだが、当時は技術的にとてもそんなレベルにはない上にパッケージのアートワークですら大半は素人仕事の域を出ない中にあつて、八〇年代後半の光栄のゲームのパッケージアートはゲームといふ遊びが爆発的に発展し始めた時代を象徴してゐた様に思ふのだ。自分の中では単に「絵が凄い人」でなく、凄い絵で世界を牽引した一人として心に残り続けるのだらう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151027

2015年10月26日月曜日 69.15kg 18.0%

日曜午前の予選もQ3はキャンセルされたさうで、Q2の結果を元にアメリカGP決勝。早寝して早起きしたが眠い。

しかし何だね、ハミルトンにとつては自分より前方のスターティンググリッドにロスべルクが居ることなんて何の障害とも思つてゐなくて、否本人が思ふとか思はないとかぢやなくて「関係ない」んだよね。スタートしてコーナーを曲つたら自分が前に出てゐる。さうなってゐるのが当り前で、さうなる様にコーナーを曲つたら本当にさうなつた。ただそれだけ。レースは全体的に大荒れだつたけどそんなことも意に介さずあっさりチャンピオンを決めた。お見事。

レースが終つて一時間程寝直して出勤、流石に堪へた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151026

2015年10月25日日曜日 69.05kg 15.0%

アメリカGP予選を見ようと思つたら以下昨日と同じ。キャンセルされた予選は決勝と同じ日曜午前に行はれることになつたが、決勝をリアルタイムに観る為にはその時間には寝ておかなくては明日に障るので視聴を諦めた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151025

2015年10月24日土曜日 データなし

スプラトゥーン」次のフェスのお題発表。「世界を救ふのは『愛』?『おカネ』?」

f:id:yms-zun:20151105115221j:image:w600

ホタルちやんの「おカネっしょ」がツボに嵌る。真面目に考へると愛もおカネも有史以来揉め事の種にこそなれ世界を救つた験しなどないのだし、そもそも世界が救はれた状態を定義することはできない。愛も金も個の抱へる問題を一時的に解決し得るものでしかないのだ。したり顔で「金」とか言つてる人は個と世界の区別もつかないセカイ系。俺は愛もカネもごはんもパンもきつねとたぬきもレモンとミルクもアリとキリギリスもボケとツッコミもイカとタコも関係なくアオリちやんに投票するだけである。

アメリカGPフリー走行を観ようと思つたらひどい雨でFP2がキャンセルに。相変らず三十分毎のずるずる引延し告知で、関係者も観客も無駄な時間を費す羽目になつてゐる。ハリケーンが近付いてゐてコンディションが数時間内に好転することなんて有得ないんだから、最初に無理ならずつと無理に決つてゐるのに、何でかういふやり方を続けるのかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151024

2015年10月23日金曜日 データなし

今週はアメリカGP、来週がメヒコGP、その二週間後にブラジルGP。辛い三連戦。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151023

2015年10月22日木曜日 データなし

呑み。どうも肝臓が弱つてゐて一杯で回る。

回りながらも「スプラトゥーン」のアップデートの結果を体感せねばならぬ。ホットブラスターに関して言へばほぼ事前の推測通りで、使用者の視点からは何も変つた様には感じられない。むしろ「弱体化」といふ言葉に躍らされてこちらに対して無策に寄つてくる相手が居て倒し易くなつた、などと思つてしまふのは調子に乗りすぎか。相手のローラーの飛沫が当れば即死といふものでなくなつたのは有難い。そして相変らずガロンやデュアルスイーパーが天敵である。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151022

2015年10月21日水曜日 69.25kg 18.2%

鮭の身に含まれるアスタキサンチン花粉症に効くといふ胡乱な話を聞いたので身をもつて試してみることにした。なるべく毎日鮭をいただく。それだけ。

それはさうと、刺身の付合せに入つてゐる鶏冠海苔が好きだ。刺身と一緒に口に入れると旨味が大変強調されて宜しい。鶏冠海苔が主で刺身が付合せかと思ふくらゐに宜しい。彩り目的で一切れしか入つてゐないのが勿体ない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151021

2015年10月20日火曜日 データなし

D

「Forza6」雨のブランズハッチ、べンツの何か(雑)。完走するまで何日か掛かつた上にやつと勝つたと思つたらゴール手前でクラッシュしてる。どうも馬が合はない。雨だから難しいといふ以前にドライでも何だか楽しく走れてないんだよな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151020

2015年10月19日月曜日 データなし

ローラーは回したのに体重をメモし忘れた。

AT-Xはあまり企業や商品のCMは多くないのだが、全く無い訣でもない。半年くらゐ前からタカラトミーが一部のキッズ向け・地上波ゴールデンタイム向け作品枠にCMを流す様になつて、これが中々に酷い。何が酷いといつて、「アイカツ!」の放送枠に「プリパラ」のCMを流したり、「カードファイトヴァンガードG」の枠に「デュエルマス夕ーズ」のCMを流すといつた有様。勿論法的にも道義的にも間違つたことはしてないんだけど、見る者に「品がないなあ」と思はせるには十分だと思ふ。尊敬はされないよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151019

2015年10月18日日曜日 67.7kg 18.3%

スーパーでグレといふ魚を見つけた。丸つこいチヌの様な見た目だ。釣魚としては一般的らしいが市場ではあまり見かけない。小振りの二尾が一パックになつてゐたので買求めて一尾は塩焼き、一尾は煮付けに調理してみた。喰べ較べるとこれは圧倒的に煮付けが旨い。特に皮の旨味が素晴しかつた。またいただきたいものである。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151018

2015年10月17日土曜日 68.75kg 17.6%

こだまことだま」泣かずに歌へた。こないだは変なスイッチが入つてゐたのだらう。

AT-Xの「Promo-X」で「こだまことだま」のPVが流れると出演してゐる美人さんについ目を奪はれるが、この人あの珍生物だよね? 喋つてないとただの綺麗さんだなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151017

2015年10月16日金曜日 データなし

スプラトゥーン」のアップデート情報が公開された。主に各ブキの性能調整に関はる内容で、異例なほど細かくどの様にパラメータ調整されるかが説明されてゐる。

no title

俺の使ふホットブラスター系については下方修正対象になつてゐる。どんな相手も直撃一発で倒せることに変りはないが、破裂に巻込んで一撃で倒すのは難しくなつた。

▼爆風の最大ダメージを125.0から80.0に減らしました。

▼攻撃力アップのギアパワーを複数つけた場合でも、1発の爆風のダメージが100.0以上にならないようにしました。

ダメージ100.0=相手を倒せる、といふことで、従来はそもそもオーバーキルの威力だつた訣だ。ではこれをして「弱体化」と言へるかといふと、別にそんなことはないと思ふ。ブラスターは射程一杯で破裂した時の爆風で塗り、爆風で倒すブキだ。概ね爆風を二発当てて敵を倒す。一発目と二発目の間にシューターを撃たれたら負けるし、初弾を当てる前に攻撃されたら全てのブキに撃ち負ける。ブラスターが真に強いのは直撃させた時だけだ。直撃以外の爆風で偶に一発で倒せることはあつても、それは事故の類でしかなく、さうなることを前提に立回ることなど有得ない。随つて、この予定されてゐる修正はブラスター使ひの立回り方に根本的な見直しを迫る性質のものではなく、ブラスターで倒された側の感じるであらう理不尽な気持を軽減するものとなつてゐる筈だ。

そこから敷衍して考へれば他のブキも同様の調整になつてゐると思はれる。ローラーに関しては俺がブラスターについて「事故」扱ひしてゐるのと同様の性能が突出して、事故狙ひでなくそれを前提とした立回りが確立してゐたため他ブキからの不快感を集めてゐたが、この調整で強ブキであることを保ちつつ雑なプレイによるへイトを稼ぐこともなくなるだらう。それ前提の立回りしかできてゐない人には「弱体化」と言はれるだらうが、ちやんと使へる人には問題ない筈。

以上はあくまで印象なので、アップデートの実施が楽しみだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151016

2015年10月15日木曜日 69.6kg 17.9%

さういへばDLCまで復旧できてゐるか確認するのを忘れてゐる。当然乍ら個別に再DLしないと使へなかつた。

f:id:yms-zun:20151008013231j:image:h600

Forza 6」の最初のDLCは車体延長型のリムジンといふ凡そサーキット向けでないネタ車ばかりが話題だが、収録車種の中ではこのホンダRA300が一番嬉しい。第一期ホンダF1でー番美しいマシンだと思ふ。車体はホンダではなくローラ製だけど。

走らせてみるとこれがやけに難しい。車がすぐ横を向かうとする。昔の葉巻時代のグランプリの写真を見ると、コーナーに対して車の角度が明らかにオーバーステア気味に入つて行つてゐる感じがすることが多いのは、実際にかういふ挙動だつたのだらうか。タイヤのシミュレーションが如何に優れてゐようともバイアス構造まで再現してゐるとは思へないから、現実そのままといふ訣ではないのだらうが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151015

2015年10月14日水曜日 67.55kg 20.1%

XBOX ONEのゲームの再ダウンロードが終つた、と思つたら海外ストアで買つたものはできてゐなかつた。言語設定を変へて購入した国のストアに繋ぎ直して再DLしなくてはならない。当然か。「PinballFX2」のゲーム内購入台などもあるから面倒臭いよな。それもこれも日本ストアで売つてないのが悪い。やる気がないにも程がある。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151014

2015年10月13日火曜日 データなし

特に理由もなく自転車サボる。よくないなあ。

岐阜旅行の際に友人の一人に教へて貰つたスマホ用ゲーム「1'm HERO」を始めてみた。勧められた理由は「絵が可愛い」。うむ。全面的に支持する。ソーシャルゲームとしては、たぶんごく標準的なシステムを具へてゐるのだらう。無課金で遊ぶのは却つて良くないと思ふのでとりあヘず三十日間毎日ログイン時に石が十二個貰へる六百円の課金アイテムのみ購入した。これで一箇月遊んでどんなものか様子を見よう。

HDD初期化されたXBOX ONEの購入済ゲームの再ダウンロードは一日経つても三本程度しか終つてゐなかつた。取敢へず「Forza6」は遊べたのでいいけど。セーブデータはペイント等も含めてちやんとクラウドと同期が取れたので問題なし。バックアップを気にしなくて良いのは便利だと言へるかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151013

2015年10月12日月曜日 69.7kg 17.5%

WiiカラオケUで「のんのんびより りぴーと」のOP「こだまことだま」を歌つてみたらサビで理由もなく泣いてしまつて全然ダメだつた。原曲はもちろん好きだけど、アニメで聴いてて泣くほど感極まることがある訣でもないのに、マイクを握つて真面目に歌はうとすると変なスイッチが入ってしまふ。試しに第一期のOP「なないろびより」を歌つてみてもスイッチが入るからどうもnano.RIPEの歌は危ないやうだ。「花咲くいろは」や「人類は衰退しました」では試してはゐないが、「人類」はないとして「いろは」の方は危なさうだ。きちんと歌へるほど覚えてないけれども。

XBOX ONEを起動したら初期設定が始まつた。プレビュープログラムを抜けたら工場出荷時の状熊に戻されたらしい。HDDの中身も綺麗に空つぽである。オイ。アカウントや諸設定、各ゲームのセーブデータなどはすベてクラウド上に保存されてゐるから別に良いのだけれど、ダウンロード購入した全てのゲームを再DLしなくてはならない。二、三日は何も遊べないといふことだな。Windows10から8.1への巻戻しはこんなこと無かつたのに。便利なのか不便なのかよく判らぬ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151012

2015年10月11日日曜日 68.85kg 17.7%

XBOX ONEのシステムプレビューがあまりにバグだらけで使ひ難く、そのバグしポートを送信しようにも送信フォームに文字を打つのすら困難といふ有様なのでプレビュープログラムから抜けることにした。抜ける理由をメニューから選ばされるので「too many bugs」を選んだ。しかしその後、何も起らない。何だこれ。

ロシアGP。何やかやと荒れた展開でロスベルクは気の毒で、ライコネンとボッタスの接触は双方の見込が甘かつたのだけれどもコーナーに後から入つた&べテランのくせにといふ訣でやはりライコネンが悪かつたよなあ。メルセデスコンストラクターズタイトル獲得。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151011

2015年10月10日土曜日 データなし

スプラトゥーン」フェス。今回のチーム分けのお題は「好きな寿司ネタはイカ? タコ?」何だこれ…イカゲームだからイカ派が圧倒的に数で勝るのは想像に難くない。勝つてスーパーサザエを沢山貰ふ為ならイカ派を選ぶべきだが、別にそんなにサザエが欲しい訣でもない。ギアの厳選に時間を掛けるつもりはないしただの籤引に一喜一憂するなんて感情の無駄遣ひだ。食材としては蛸の方が好きだしタコ派にするか。いやしかし。お題や勝敗に関らずアオリちゃん派なので問答無用でイカに投票。フェスに身を投じてみるとやはりイカ派が多数を占めてゐる様で、イカ派同士のマッチングがそれなりにあつた。ともあれ「えいえんのイカガール」の称号を…

f:id:yms-zun:20151023143153p:image

ロシアGPフリー走行サインツがクラッシュ。かなり怖い事故現場の様子だが取敢ず怪我はなささうで良かつた。

ARIA the AVVENIRE」を観てきた。まさか「ARIA」の新作が今頃になつて劇場公開されるとは。まさか「たまゆら」の劇場展開中にそんなことをやつてゐるとは露知らず、「イカ娘」の作者のツイートを見てそれを知つた次の瞬間には映画の席を予約してゐた次第。原作の完結とTVシリーズの終了と共に「ARIA」への想ひにも一区切りつけたつもりだつたが、我ながら意外な反応速度であつた。

始まつてすぐ、アテナ先輩の舟歌が聞えてきて、ああこの歌声の主である河井英里氏は亡くなつたのだなあ、寂しいなあと思つてからハタと気付いた。アテナ先輩役の川上とも子氏ももうこの世に居ないではないか、何といふ事だ。果してアテナ先輩は時折姿を見せるものの台詞のないシーンが続く。それも止むなしか、代役立てて台詞があるのとどちらがいいだらうかなどと考へながら観てゐたら、クライマックスでまさかのアテナ先蜚の新録の歌!!*1そして、回想シーンではあるもののアリスの昇格を告げるアテナ先輩の台詞があつて、エンドクレジットにも川上とも子氏の名前が。やるなあ。帰りの電車に揺られながら調ベたところでは、TV第三期でアリス役の広橋涼氏の練習用の手本として収録した河井氏の歌の音源が発掘されたので採用したとのことで、これは本当に驚いた。

声優絡みでは、次の世代ウンディーネ見習ひとしてアイちやんの友人になる新キャラ二人の一方、アーニャ役が「ARIA」を観て声優を志したといふ茅野愛衣氏だつたのも予定調和的ではあるがいい話。名前が名前だし正にアイちやんのポジションではないか。これではまるでゴンドラより宇宙船の操縦の方が上手さうだ。「モーレツ!宇宙海賊」のヨット部の操船術に長けた新入部員が茅野愛衣氏演じるアイちやんなのである。

絵的には、十年経つてアニメも色々変つたなと思ふところが多かつた。その進歩の恩恵を受けて作られた「ARIA」を観られただけでも良かつたな。

*1:歌そのものはTV第三期でアリス昇格試験の際に歌つたもの

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151010

2015年10月09日金曜日 データなし

ARIA The AVVENIRE」のチケットを購入。あ、ロシアGPの予選と完全に被つた…

ソチ市街地、とりあへず中継を観てどのコーナーかすぐ判断できるくらゐに走り込んでおいた。

D

F1 2015」のリプレイは映像的には申し分ないけれどエンジン音が全くと言つていい程聞えない。別に今のパワーユニットが昔に比べて静かだからといふ話ではなく、コードマスターズのF1ゲームはずつとそんな傾向なので何かが根本的にをかしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151009

2015年10月08日木曜日 データなし

ロシアGPに備へて「F1 2015」でソチ市街地サーキットを覚える。えーと、右の直角コーナーの次に右の直角コーナーがあつて、さらに右の直角コーナーを過ぎたら右の直角コーナーがやつてきて、その先の右の直角コーナーに気をつけながら右の直角コーナーを抜け、右の直角コーナーを二つ連続でクリアしたらフィニッシュだ。すごくおもしろい(平坦な声で)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151008

2015年10月07日水曜日 データなし

ローラーは回したが体重を測り忘れた。

XBOX ONEのシステムがアップデートされた。一部の選ばれたユーザーのみに適用されるプレビュー配信だ。何故俺が選ばれてゐるのかは判らない。申し込んだり等した記憶もない。

ハンドルコントローラーの十字キーが対応ソフト内でしか効かなくなつたのは明らかに改悪だ。しかもハンドルコントローラーで走つてゐると標準コントローラーの非操作時間が続いたことになり画面が待機モードに入らうとしてしまふ。鬱陶しいのでシステム設定でスタンバイになる状態を切らうとしても、そもそもそんな設定項目がない。まだシステムはβテスト段階だといふが色々と酷い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151007

2015年10月06日火曜日 データなし

先月、フォルクスワーゲンによる排出ガス規制に対する不正問題が発覚してからこちら、話がどんどん大きくなつてきて、グループ会社のアウディポルシェにまで累が及んできた。これあ、ル・マンからの撤退も確実かなあ。ディーゼルエンジンのイメージアピールの為にやつてたんだからねえ。R18 e-tron quattroまでもがレギュレーションに違反してゐた訣ではないだらうけど、売りの技術そのものが擬装に塗れたものだつたとあつては恥を売らうとしてゐる様にしか見えなくなる。R18を通してアウディに向けてゐたリスペクトの遣り場に困つてゐる昨今である。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151006

2015年10月05日月曜日 68.85kg 17.7%

ゲームと現実 ver.20I5。

f:id:yms-zun:20150930011621j:image:w600

前作ではかうだつた。

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20140118

次の課題は水煙のエフェクトかな。質量を持つた無数の水滴の様に見せる為にはあと何世代必要なのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151005

2015年10月04日日曜日 データなし

iPhone 6 Plusを受取つた。

通り一編の説明を聞いて料金やら手続きやらに概ね納得した後、最後に持出してきた資料を元に分割支払の説明で「ここにありますこれらのサービスに入つて頂くことで、こちらの頭金が全額割引になります」と言はれた。

「その頭金て何のこと?それは先刻一括で払ふとこの金額になると言つて示された額には含まれてるの?」と訊ねたら「いえ含まれません」。どういふことだと訊けば本体価格からこの「頭金」なる一万二千某円を割引いた残りの九万九千某円かを一括なり分割なりで支払ふ必要があるのだと。しかしその一万二千某円について、料金説明の時には億尾にも出さなかつたではないか。

「そんな話、先刻の料金説明の時に出てませんよね? 頭金て普通、総額の内の幾らかの割合を予め払つておいて残りを分割払ひする時に支払ふ分でせう? この頭金はをかしくないですか?」「たしかに、一般的に言はれる頭金とはちよつと違ひますね」お前は何を言つてゐるんだ。

その割引条件にあるサービスは何れも前回同じ理由で加入させられて、不要だから直ちに解約したものだ。その履歴を見て、「お客様の場合、一度御利用された形跡が残つてをりますのですべて割引対象とさせて頂きます」。何だかなあ。

九万九千某円つていふのは当初から報じられてゐる本体価格そのものだ。然るにこの「頭金」なるものはもとより徴収するつもりもない、ただ「割引」を演出するための見せ数字でしかないつてことだよな。何の為にこんな仕事をしてゐるのかさつぱリ解らないので、あとは葱坊主を相手に話をしてゐるのだと思つて手続だけ進めた。本当に何なんだか。

「そんなに文句を言ふなら他のキャリアにすればいいのに」岡山離島で繋がるキャリアが他にあつたらね。都市部でしか使へない電話を持つ意味はない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151004

2015年10月03日土曜日 データなし

スプラトゥーン」新ブキ、カーボンローラーデコが追加された。サブがチェイスボム、スペシャルがボムラッシュってアホか。数日前に遊んでる間、クイックボムのボムラッシュに殺されながら「チェイスボムにボムラッシュなんてあつたら最悪だなー」などとボンヤリ考へてゐたらそれが現実になった。まあ、初見で圧倒された後はネタ装備扱ひにしかならないだらうが。チェイスボムが打開できる状況つてそんなに多くないし、牽制用にしか使へないだらう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151003

2015年10月02日金曜日 データなし

気が落ちてゐると「スプラトゥーン」のウデマエもどんどん下がる。S→A+→Aまで落ちた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151002

2015年10月01日木曜日 データなし

どうにもならず休み。ゲームも何もしない。ちよつと気持が滅入つてゐるな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20151001
2000 | 07 |
2001 | 12 |
2002 | 01 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 |

最近の画像


管理情報