大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(十一月三十日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 今日あつたこと ニシキゴイ釣れた。五匹目。 まとたぢ村にはニシキゴイが沢山居るが、イシダイが居ない。ナミヘーさんはまとたぢ村でイシダイを釣つたといふ。職場の若いのも釣つて行つた。何故オレの前…

地獄真只中

土曜日までたぶん家に帰れないので、今週の「ロケットまつり」にはとても行けさうにない。残念。 納品が明々後日、完成カットが未だ一つも無しといふ現況からは、どう頑張つても無理としかいへない。大体、コンテが一週間前に到着て。

今日のゲーム(十一月二十九日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 今日あつたこと ニシキゴイ釣れた。四匹目。 初めて風船が飛んでゐるのを見た。三回飛んだがひとつも落せない。一度は明かに当つたのに! と思つたら、奥行きもあるのね。 浜辺にメッセージボトルが。===…

職場のめだかと蝦の水槽にパンを一欠入れてみた

パンにすべての蝦が群がつた めだかも寄つてきた めだかと蝦の間でパンの取合ひが始まつた 蝦が円陣を組んでパンを守り始めた めだかは各個蝦が毟り取つて齧つてゐる小さい欠片を狙つて横取りする作戦に出た 互ひに近寄るだけで過剰反応を起すやうになつた(…

外部リンクの設定

リンクターゲットの設定を追加しました - はてなダイアリー日記 はてなアイデアが始まるよりずつと以前から「要望」してきたのが、やつと実現した。おつそいなあ。

全くどいつもこいつも

「おい森」で遊んでる人はそのことばかり書いてて遊んでない人を置き去りにしがちな日記だの何だのがあちこちで見られるここ数日ですが、まあ仕方ないと思ひます。どうぶつファシズムだ!! 今週の「まわしてコロン」とか来週の「マリオカートDS」ですらどうで…

ケフノウンコ

覆ひが除かれた。もう作業が終つたのだとしたら、足場を組む手間の方が遙かにかかつてゐることになる。 まあ、さういふものなんだらう。

2005-11-29

■ [murmur]スーパーアグリF1チームについて 仮にスーパーアグリF1チームが来季のグリッドにマシンを並べることができて、そこに佐藤琢磨が乗っているとしてもだ。オレはそのチームを応援する気には到底なれない。内実がどうであるかは分らないにしても、表面…

今日のゲーム(十一月二十八日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 今日あつたこと もう一人住人を作つた。妹つふことにする。「いもよ」「まとたぢ村」「2620-5321-7091」で。 芋羊羹好きの妹だから「いもよ」。最初のアルバイトだけこなして、「ずん」でのプレイに戻る…

前にも似たことをやつたが

経県値 前回との違ひは、つひに東北地方へのデビューを果したことか。つか、それくらゐしか違はん。 経験値: 99 点 ◎…住んだ( 5 点) ×2 東京都、大阪府 ○…泊まった( 4 点) ×15 栃木県、千葉県、神奈川県、福井県、山梨県、長野県、愛知県、三重県、滋賀…

意外性の無さに我が事ながら呆れ返る

http://u-maker.com/170276.html 秋葉原系だとさ。地名以外の人物評価はいはゆる「アキバ系」とは程遠くて笑へるが。 ちなみに名前は判定に関係ない。あと、かういふのつて隅田川より向うの地名はまづ出てこない気がするな。北千住とか亀有とか両国とか。「…

朝焼けの

光の中に立つ影は

2005-11-28

■ [rumor]恐れないというけれど Raikkonen not worried about Newey's departure 「ライコネンはニューウィの離脱を恐れていない」まあ、そりゃいまマクラーレン関係者に聞けば誰だってそう答えるだろうけど、実際のところどうだろう。一人の天才デザイナー…

今日のゲーム(十一月二十七日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) うちの村のつりバカウッシー(誉め言葉)ことロデオがナミヘーさんのことを「こどくの少年ってカンジだよねー」と申しとりました。 なんか、毎日一匹ニシキゴイが釣れる。三匹目。売ると二千ベルだが、一…

早朝に目が醒めて

つい森に手を出してしまふのはどうなのか。 さ、仕事仕事‥‥

こつちもフルカバー

なんかこの方が美しい気がするぞ、うんこ。 たぶん再塗装工事なのだと思ふけど、建物本体からはみ出した部分の足場のためにわざわざ地表から櫓を組んでゐる。ご苦労なことである。で、この櫓部分が実に格好良い。

浅草駅ビル外装

かうなる前にきちんと写真を撮つておかうと思つたまま何年も過ぐに任せてしまひ、気付いた時には後の祭り。

浅草駅ビル

営団地下鉄開通以来の歴史的建築物。神谷バーと並んで浅草でも特に古い建物だつたが、つひに解体作業が始まつた。これはビルからの降り口にある提灯。これはどうなるのだらう。

今日のゲーム(十一月二十六日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 今日もナミヘーさんと互ひの村を行つたり来たり。その後、ちょいとさんが来村。ボーンのふくを差上げたりするも、突然ネットワークの切断で強制リセットになつてしまつた。切角ミノカサゴを釣上げたのに…

今日のゲーム(十一月二十五日)

なんだか、自分の行動範囲にゲーセンがあることを素で忘れてましたよ。 ギターフリークスV2(AC,KONAMI) 「V」の名残を惜しむ機会を逸してしまつたな。とりあへずカード作つて新曲を。二曲目の古川もとあき氏の曲のADVで落ちた。わはは。 バトルギア3TUNED(AC…

まだ十一月だといふに

年を忘れませう会。何か別の名目はなかつたものか。 それはともかく、早朝に起きて目が冴えてしまつたので、やたらと眠い。

コンビニで「ローグギャラクシー」の画面写真を見た

なんか、ああいふのよりもファミコンの「チャレンジャー」のマップ画面の方がよほど「壮大」て感じがするよなあ。

Wi-Fiコネクタ来たー

早速PCに繋いでみましたよ。ドライバインストールも無事成功。LEDがピコピコしてます。 対応ゲームがないのでここまで。 しばらく放つといてからコネクタを取外してみたら、ずいぶん熱かつた。夏場は大丈夫かねえ。

そろそろ風邪も治つてきさうだし

いつもの日記に戻しマスヨ。

そもそもブックマークとは

「栞」のメタファである。メモ書きを残せるといふ点で、どちらかといふと付箋に近い。 さて、ここに一冊の優れた本がある。仮に「私の國語教室」とでもしておかう。それを読まうとした「私」が、しかし手許にないので同書を愛読してゐる人に借りに行つたら、…

などと言つてる間に展型例が

何の、とは言ふまい。 大体、オレがいつ「批判的ブクマコメントイクナイ!!」なんてレベルの話をしたといふのか。 たぶん、昨日のエントリにブクマコメントを残したb:id者はオレがさう言つてゐるのだと思ひ込んでゐるのだらう。そして、オレ自身が「ブクマされさ…

はてなカウンターの解析結果から傾向を大雑把に読み取ってみる

Google等の検索エンジンからの来訪者はダイアリー内でのページ移動を一回以上行つて欲しい情報を探さうとした痕跡を残す割合がそれなりに高い。 それに対し、誰かのはてブの「お気に入り」からやつて来た者は当該エントリ以外に興味を示さない。前後に関連エ…

今日のゲーム(十一月二十三日)

沙羅曼蛇デラックスパック(SS,Konami,ASIN:B000069TXQ) こないだからサターンに入りつ放し、てもう二週間以上前かよ。オレの十一月て‥‥ 沙羅曼蛇 二周目三面。オレの力はこんなものか。一往最高記録は四周目だが、パターン完全でも処理の遅いX68000版なので…

「道具Aを使ふのは別の道具Bを使ふのと同じだと思ふんだけど」といふ詭弁

初期のキーワード紛争の頃にもありましたな、「言及捕捉をしたいだけならgoogleでsite:d.hatena.ne.jpを使へばいいぢやん」みたいな意見が。それは、道具Aを使ふ人がゐて、それに改善すべき点があるといふ事実に対して何の指摘にもなつてゐない。

何でオレがそんなにはてブを嫌ふかといふと

はてなのサービスが嫌ならそれを利用しなければいい、といふ理屈は通用する。ダイアリーもアンテナもフォトライフも、嫌なら使はなければよい。もちろんブックマークもだ。しかし、さうしてはてなとの縁を絶ち切つたところではてブからは永遠に逃れられない…