大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のーぶら

以前作り始めたモデルに継ぎ足すやうに身体をつけてみる。 乳をデカくしたら頭身がをかしく見えて困る。どうやつてバランスを取つたものか。ていふかまづ全身のシルエットを決めとけよ自分。 手がいい感じにできた。これはこれでとつておいて使ひ回さう。

今日の訓示 そんなに頑張らなくていいよ〜。テキトーにいこ? ‥‥あふぅ とあるサイトで「あの平城京ですら城壁都市なのに。」といふコメントをみてもにょる。長安などの城壁都市を真似て造つたことは間違ひないだらうけど、それでも感覚的に違ふと思ふ。ブロ…

手続きの簡略化がもたらしたもの

アクセルとブレーキのデザイン - 妄想科學日報 なるほど、まったく逆の機能を持った装置が隣り合っていて、同一の操作で機能するというのはまったくもって筋が悪いといふ考へ方もあるのか、と思つたところを出発点に色々考へてみた。 アクセルとブレーキの踏…

今日の訓示 賞味期限が切れたからと言って、簡単に捨てるのは、どうかと思うんだがねえ‥‥ さうか、今日はXbox Liveの二十四時間メンテナンスの日なのか。ワシには全然関係ないやハハハ。家庭内「ギタドラ」進行状況。ずつと「Masterpiece Silver」を遊んでゐ…

今日の訓示 保守的なら負けることは少ないが、攻めなければ永遠に勝てないぞ! 忘れてはいないかね? 部屋の本の壁を解消する計画。とりあへず、余りにカオスな積み方をどうにかしたい。部屋の中で散逸気味な漫画を作家別、シリーズ別にまとめて、「どうしても…

2008-09-28

■ [GP][2008][singapore]2008年第15戦シンガポールGP決勝 マッサハミルトンライコネンクビサコバライネンベッテルグロックロズベルグハイドフェルド中嶋トゥルーリバトンウェバークルサードアロンソピケブルデーバリチェッロスーティルフィジケラ ハイドフェ…

今日の訓示 最近、私の行きつけのマンガ喫茶で、美希君とよく会うんだ。彼女もマンガが好きなのだねえ 一気に涼しくなつたなあ。動いても汗だくにならない。すばらしいのでこの気候で固定してくれい。午前中、人が多くなる前に秋葉原にDVD-Rを買ひに出た、と…

2008-09-27

■ [GP][2008][singapore]2008年第15戦シンガポールGP予選 Q1 F1史上初のナイトイベント。画としては映えるが個人的には理念として反対。現地にかけるリスクやインフラ、コスト等の負担が大きすぎる。それが欧州人のテレビ観戦の都合だけで行われている。都心…

感覚矯正中

GF

Xbox360が修理中なので、久しぶりにPS2を起動して「ギターフリークス」を集中的に遊んでゐる。しかしこれがもう、全然駄目。下手になつてるとかいふレベルではなく、譜面が「見えない」。先日アーケード版でも感じた違和感が、家の環境だとより顕著になつて…

今日の訓示 納豆を発明した人は、何と言って他の人に勧めたのだろうね? 私も納豆は好きだが‥‥ 誇張抜きで百回くらゐ視聴してるこれだけど何? またあさり氏がやらかしたの? コミックス出たばかりだからアフタヌーン本誌を探すか‥‥ババァ弾幕のところで真美が…

今日の訓示 芸能活動とて、エコと無縁では無い! 諸君も、ゴミの分別はしっかりな! 畜生、よりによつて昨日の訓示は変則パターンの初物尽し*1ぢやないか。生で見たかつたなー。360本体を福島へ発送。サポートに電話をして所定の手続きを踏んだ後、HDDも外した…

お赤飯炊かなきや

しばらく訓示も聞けないのか。 で、どうしよう。 アーケードで急場を凌ぐ たつた二万円でコストパフォーマンスは高いが既に手持ちの20GBの容量は限界で秋アップデートに合せてHDDの買増しは必須。 通常版で急場を凌ぐ 60GBといふのが中途半端な気もするが、…

今日の訓示 ところで、君は、アイドルプロデュースにおける最重要人物は、誰だと思うかね? ああ、ウルトラマンの映画観に行かないと。つてか、映画公開記念のペイントカーを随分前から作りかけだつたのにRRoD喰つたのは痛いな。

ラグナセカ定点観測

ファクトリースペック・シェルビーコブラの最終戦ラグナセカに何とか勝利。大変だつた。タイヤの熱ダレとの戦ひの記録をコークスクリューでの定点観測風に。どれも先頭が自分。 LAP 1 わりと普通なライン。 LAP 2 ちょっと強引に捻込んでラインに乗せた。 LA…

今日の小鳥さん 「ピンからキリまで」のピンはポルトガル語で1、キリは最後って意味らしいですよ 休日だけど平日なので自宅で作業。キーボードとマウスがなくても仕事はできる。念の為職場で使つてゐるマイティマウスを持帰つてみたが出番はなかつた。SXGA+…

今日のDo-Dai

オチで吹いた。てかなぜ歌がやよい。

北米制覇への道

北米に本拠を移して購入可能な車を片端から買ひ漁る。そして残つたプライズカーを獲得するためにレースに参戦。ロードアトランタの耐久をはじめ、やたらアトランタを走らされた気がするが、まあさういふものだらう。どんどん潰して、さて残つたのがファクト…

今日の訓示 昨夜パソコンで書類を作っていたら、突然停電してしまってね。私の3時間はムダになったよ 「ギターヒーロー3」二つある壁の一つは越えた。Slayer - Raining Blood - YouTubeの四十八秒から一分四秒あたりのフレーズ。本物と同じ運指なので死ねる…

今日の訓示 女性専用車両があるのに、なぜ男性専用車両は無いのかね? 私はその‥‥いや、何でもない 「ギターヒーロー3」HARD継続中。全八ステージの内、七ステージ目で一曲も初見での完奏が出来なくなつた。プラクティスでスピードを落して一、二回練習すれば…

今日の訓示 ‥‥うう、ぐすっ。こんなダメダメな私は、穴掘って埋まっておきますぅ。‥‥よいしょっと 何かいろいろやりたいことブッ飛ばして「ジオメトリ2」やつてたがスコア更新できない。

今日の訓示 この変態! ド変態! der変態! ‥‥むうう。あまり、すっきりせんな 「Forza2」鈴鹿R3耐久にやうやく勝利した。AIが珍しく紳士的といふか、ハミルトンでない感じだつたのでバトルが楽しめた。AI同士の事故で落ちたウイングを踏んでしまふといふアクシ…

今日の72人いる!

胸囲の72人。91もゐる! ネタはさておき、いいセンス。昨日の偽CMと同じP。もひとつ。今日のDo-Dai。 これが流行の最先端? 奇抜な『パックマン』オートクチュール | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト これのことかい?

ライブアーケードのすすめ

ほぼ一年前に紹介したムービーの続編。 相変らず良い販促動画。ハードの値下げもあつて、オススメし易くなつたのがいいね。

今日の訓示 私も若いころは、いつも目がギラギラしていたものだ。最近は肌がギラギラしているがね‥‥

今日のCM

どこで売つてますか?

今日の訓示 「友達以上、恋人未満」の境目は、どこにあるのか。それは、私にもわからないのだよ 「GF」と「GH」の最大の違ひは、ノートの配置の仕方の方法論にあるとみた。「GF」はゲーム的なレベルデザインをしてゐる。同じフレーズの繰返しでも前半と後半…

メモリを増設した

仕事でSAIを使つてゐて、保存時などにやけに時間が掛るやうになつた。レイヤー増やしすぎたらさすがにキツいな。メモリ占有率もえらいことになつてるし、これはもう増設するしかあるまい。そもそも初期状態の1GBでVistaを動かしてゐるのが、実質最低スペック…

今日の訓示 1回の握手、1回のサインが、明日のスターを生み出すのだ。コツコツと積み上げていこう! 「ギターヒーロー3」HARDでやつてみた。一曲目からあつさり落ちる。それあさうか。めげずに練習して、★★★評価ながらクリア(最大★★★★★)。最初のステージを全…

ミディアムレア

GH

ふと「ギターヒーロー3」に手を出したらもの凄くハマッた。 キャリアモードのEASYが残り数曲だつたのでクリア。EASYは使ふフレットのボタンが「ギターフリークス」と同じ三つで、譜面もBSCのスキル30あたりくらゐまでだから楽に遊べる。 で、EASYをクリアし…

ルイス・ハミルトンのこと

F1

このダイアリーとF1日記とを分離してゐるおかげで、こちらにF1のことを書く機会は滅多にない。昨日はとにかくベッテルが最高だつたのだが、それについては2008年第14戦イタリアGP決勝 - 大和但馬屋F1日記 - formula1グループで十分だらうといふことで、こち…