大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

データなし

昨日仕事と「ガルパン」で観られなかつた「闘会議2016」の「スプラトゥーン」特設ステージ「シオカライブ2016」をニコ生タイムシフト視聴で観賞。これ最高や。 ホタルにツッコまれてムキになるアオリちやんマジでかわいい。ゲーム内よりも格段に高品位なモデ…

データなし

出勤日。仕事だけして帰るのも癪なので「ガールズ&パンツァー劇場版」を観に行つた。七回目。もうどこで何が起きるのかは知り尽してゐるので、流れのままに感情を起伏させながら観てゐられる。ションボリしながら「はい」と唱和するエリカが可愛い。 今回の…

データなし

「ARIA THE ANIMATION」のBD-BOXを少しづつ観てゐる。流石に十年以上も経つてゐるので原作との差異も当時程には気にすることなく観られるな。片手袋の灯里がプリマ専用の白いゴンドラを漕いでゐたといふ初回放映時の第三話の作画ミスは修正されてゐた。たぶ…

データなし

「スプラトゥーン」フェスの後、ガチマッチの調子が良くてS帯から落ちなくなつてゐる。今までは昇格してウデマエS30になると30前後で上下しながら下げ傾向の後10を切つて堪へきれずにA+70に転落といふ感じでS帯の滞在時間も精々一日くらゐのものだつたが、近…

データなし

「Forza6」ランボルギーニ・ウラカンで夜のヤス・マリーナ。 ヤスホテルの電飾を見る動画。 ヤス・マリーナがなんで走つて面白くない様に感じるかといふと「設計者がティルケだから」といふことになつちやふんだけど、レイアウトもさることながらコーナーの…

70.35kg 19.7%

先日神戸に行つた際に買つた音楽CDをiTunesに取込む序でにHDDクラッシュで吹飛んだライブラリを一から構築し直す面倒臭い作業を始めたが、古いDVDドライブの調子が悪くてディスクの認識に高確率で失敗する。面倒だから新しいのを買ひに行つたら三千円台で売…

69.85kg 21.2%

起きたら雪だつた。四十年振りの大寒波で九州南西部や沖縄でも降雪を観測したとか。これが本当の南こうせつ(やめときやよかつた)。 米議会がA-10サンダーボルトIIの退役計画を無期限延期。ここまで特定機種以外では換への利かない(でも後継機は作られない)用…

69.85kg 20.6%

「スプラトゥーン」フェス終了、結果発表。 予想した通りで、得票率は「頭脳」が多く、勝率では「カラダ」が上回つて総合で「カラダ」勝利。多数派は勝率に絡まない同陣営対戦が多くなるので、この勝率の差は如何に少数派が圧倒したかを示してゐるのではない…

データなし

「スプラトゥーン」フェス開催。まづは戦績。 ふつうのカンペキカラダガール ×〇〇 まことのカンペキカラダガール -××〇〇××〇 スーパーカンペキカラダガール -〇×〇〇〇〇〇×〇〇〇〇 カリスマカンペキカラダガール 〇〇〇××〇-×〇〇×〇×〇〇〇-〇×〇〇〇××…

データなし

「スプラトゥーン」新ステージ「アンチョビットゲームス」配信。オサレ(笑)なゲーム開発会社の社屋の中でバトルを繰広げるといふ趣向。ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェアンチョビは関係ないな。移動床ギミックの使ひこなしが難しい。ステージ構造自体は…

データなし

呑み。上司の、といふか会社の金なので有難く「獺祭」の焼酎をいただく。お高いのだらうが値段は分らないし調べようとも思はぬ。素晴しい香りであつた。いい酒を蒸留したらいい焼酎になるのだな。 その後お姉さんを侍らせる店に連込まれたがなんでこちらから…

データなし

冷えこんで雪。 「Forza6」1月のライバル、MP4/4でホッケンハイムリンク。といつてもかつてMP4/4が走つたホッケンハイムとはまるで異なる、最終スタジアムセクションから第一コーナーの先までにしか往時の面影のないコース。まあ、昔のホッケンハイムが走つ…

70.55kg 20.1%

よく言はれる「本屋に行くと便意を催す」といふやつ。本屋には随分御無沙汰だが、最近は自転車に跨らうとすると同様の現象に見舞はれる様になつた。といふか、レーパンを履いた瞬間にトイレに行きたくなる。出す物を出しきるまで自転車に跨がれない。何だこ…

データなし

年明けて放映の始まつたアニメの内AT-Xで放送してゐるものは大体一通り観た。ロボ娘ものが複数あるのは良いことだ。その一方、「ディメンションW」の百合崎ミラの声が、福井裕佳梨さんかさもなくば有得ないけど松来さんかと思つたら上田麗奈さんだつた。原作…

69.75kg 19.9%

でもつて「スプラトゥーン」次回フェス告知。 チーム分けのお題は「カンペキなカラダvsカンペキな頭脳」。これはもう、明らかに年齢層でチームがスッパリ分かれることが予想できる。受験生以下の年齢層の大半は頭脳に投票するだらうし、いい大人になつて頭脳…

データなし

「スプラトゥーン」新ブキ「ハイドラントカスタム」配信。これをもつて新規ブキの追加は終了とのこと。たしか初期は三十四種くらゐだつたが今では増えて七十四種。一度も使ったことのないブキも多いな。 ホットブラスターカスタムがダントツで塗りポイントが…

データなし

昭和四十年代になぜああいつた百科事典が必要とされて作られたかといへば、それあ世の中の知的水準を一定の処に揃へておかなくては色々と不都合があるといふ認識が社会に浸透してゐたから、だらう。その良し悪しはさて措くとして。 東京オリンピックと新幹線…

データなし

大した日記のタネもないので正月に帰省した時に部屋の隅に見つけた古い百科事典のことでも。 昭和四十年頃の発行の本で、どうやら母が嫁入り道具として義理の兄に持たされたものらしい。その義理の兄、自分からすれば叔母の夫であるわけだが、島の小学校の校…

69.85kg 18.8%

知らぬ間に大金が振込まれてゐたので高級車を買ふ。 勿論「Forza6」の話である。エンツォつて、ゲームとはいへあんまり乗つたことないんだよな。355とか288とかばかり乗つてる。格好いいんだけど。

69.6kg 19.8%

二日連続で六十キロ相当を走つてみた。非常に疲れる。これを屁でもないと思へる様にならなくては。今まで基準にしてきた四周分二十四キロは屁でもないと感じてゐる。あと、ローラー回してゐる時に屁をすると心拍数が一時的に下がる。不思議。

70.1kg 20.3%

連休最後の日、友人達と服部天神に参詣。神社の規模は小さいのに大層な人出だ。十日戒だからか。 その後、「ぎょうざの満洲」で昼食をいただいてから帰つた。自宅界隈に「満洲」がないのは惜しいな。まあ王将でも別に構はんけれど。

データなし

友人達と神戸へ遊びに出た。震災の翌年の同人イべントに参加して以来だから丸二十年振りの訪問だ。西の中野ブロードウェイことセンタープラザ西館をうろつく。丁度「スーパーはくと」が入つてきた。 センタープラザの建物の、基本構造としてはそこまででもな…

データなし

三連休、友人宅に集まつて恒例の鍋。 家主が早々に寝潰れた後、或先輩の発言に少し噴上つて声を振はせて猛抗議をするなど。何かといふと映画好きの人が上から目線で特定のサブジャンルについて雑なことを言つたらそのサブジャンル好きとしては本気で怒るよと…

70.05kg 19.7%

「Forza6」ウェットが詰らんと言つて早一月半。やうやく最初のレースで三位に入つた。 走つてる間もずつとタイヤ温度を表示して、摂氏百度を超えない様に。ちよつとでも滑ると百度を超えてコントロールが利かなくなる。ブガッティサーキットはダンロップブリ…

69.9kg 19.6%

さて、久し振りにローラー回し。とりあへず四周分二十四キロを三十分で。一昨日の新年会で一年振りにネクタイを絞めたところ、ワイシャツの首周りに随分と余裕ができてゐた。一年前はボタンを留めるのも苦しい状態だつたのが、ネクタイを結んでも全く苦痛に…

データなし

「Forza 6」今月のDLC。 まさかのケンメリGT-R。流石に乗り味は古臭いが、この振回す感じは楽しい。 そしてまさかのスーパーGT GT500仕様のGT-R。同じGT-Rでも全く違ふ。これはこれで楽しい。

データなし

仕事初めと称して昼間から新年会。 父が無事退院したと連絡あり。 帰つてから鉄下駄ホイールに着いてゐたスプロケットを剰つてゐるゾンダのリアホイールに移植した。トレーニングタイヤとチューブも着け換へて、ローラーに乗せて回してみたところどうしても…

データなし

とりあへず「スプラトゥーン」やつとくかー、とやつてたら恐ろしいくらゐに負け込んでまたSからA+を通り越してAまで落ちた。何だこれ。何故負けるのか判らないけど負けてしまふ、といふのは堪える。

データなし

普段観る機会の全くない地上波のTVを眺めてゐるとトヨタのアクアのCMで「ドラゴンクエストIII」のエンディングテーマが流れて驚ぃた。これは狡いだらう。出だしがちよつと流れるだけで頭の中でフルフレーズを再生できてしまつた。「ドラクエ」のサントラはLP…

データなし

成田山へ初詣。 父の見舞の後、軽ワゴンを洗車した。 「パワードリフト」Eコースで全一位を取つてエクストラステージに突入。 オリジナル版では「アフターバーナー」の自機に変形するところ、F-14の知的財産権に抵触するらしくそれつぽい別の何かにデザイン…